昔の恋人とその後どのような関係になるか、四十路も近いと、そんな甘酸っぱいこと考えることもなくなるのかと思いきや、 私は一人を除いた全員と友達になってる。今日そのうちの一人と偶然出会った。

先週大学時代の関係者が集まる場に行って、そこで久しぶりの再会をしていたので2週連続の顔合わせ。先週も今日も相方は配偶者連れ、こちらも相方連れ。相手の奥様が一番盛り上がっていたのが印象的。
今度、相手の奥様とうちの相方含めてお茶しようということに。こういうことって普通はあんまりしないのかな?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">



私が昔の恋人と友達になるのは、「嫌いになって別れたわけじゃないから」ということ。恋人になるくらいだから、どっか似ている価値観をもった相手だったと思う。

恋人だといろんな要素が関係してきて、話していても面白くなくなる時が来る場合もあるけど、友達だと相手に期待する分量が少なくて済む分、関係の継続が楽な気がする。だから、恋人関係がダメになったからといって、その人との関係が全くなくなってしまうのはもったいないと思うのだ。

とはいえ、今回再会した相手とちゃんと話したのも、もう10年ぶりくらいかな。機会がないとわざわざは連絡とらないね。相手の奥様(恋人)がどう思うかもあるしね。

相方の昔の相手に会ったことないけど、今更ながらにジェラシーとか感じたりするのかしら?それとも私の知らない相方を知ってて、その話を聞くのが意外に面白かったりするのかしら?
ちょっと会ってみたい、相方の昔の恋人。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村