生協の共同購入初回分が届いて数日、毎日の食事に生協の食材が登場している。野菜、肉、魚、どれをとっても、普通のスーパーで買うより美味しいと思う。スーパーより割高だけど、それで味が保証されるなら許せる金額だ。

野菜は産直市場なんかで買うのと変わらないかなとも思うが、肉や魚はいつもどこで買えばいいか悩みの種だったので嬉しい。肉はドリップが全く出ないことに驚いた。魚は冷凍ものだったので鮮度はよく分からないけど、臭みとか全くなくて美味しいと思う。

私の住むエリアでは共同購入ができる生協が2つある。1つは店舗もやっている認知度の高いK生協。私が選んだのはK生協より、より食品の安全やエコにこだわりのあるO生協だ。

正直言って、我が家に食品の安全やエコのこだわりはそこまでない。O生協の方が個配の手数料も高い。それでもO生協を選んだのは、「カット野菜&肉、魚&調味料の作るだけセット」を扱っているから。材料の食品はもちろん、商品として売っているものと同じもの。それを下ごしらえした状態で届けてくれるので、仕事から帰って料理するのが面倒でも、買い食いに逃げずにすむかなと思ったのだ。

そのセットの初めての配達が明日。 楽しみだ。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村