一昨日の「緊急取調室」に引き続き、フジ系単発ドラマ、10月クールの連続ドラマと、天海祐希氏の活動が盛んな今日この頃。番宣のためのバラエティなどへの出演も増えていて、相方と2人チェックしている。
 

一昨日の「緊急取調室」、松下由樹と斉藤由貴という豪華なゲスト。特に松下氏は昔から好きな女優さんだが、その入魂の演技はさすがとしか言いようがない。前に越路吹雪役を天海氏が演じたドラマで、岩谷時子役を松下氏が演じており、こちらもなかなか見応えのあるドラマだった。

天海氏はいつもながらの存在感。化粧が薄すぎるのと眉毛のボリュームが気になるが、やはり美しい人だ。テンポの良い芝居が得意だから、チーム内での掛け合いのシーンなんか聞いてて心地良い。

しかし連ドラ時代から思っていたが、「緊取」の演出がイマイチ好きじゃない。脇を固める豪華な男性陣の演技がやたら大仰で、それぞれが噛み合ってない印象を受ける。もっといい芝居ができるメンツでは…ともったいない気持ち。
 

昨日の「マツコとマツコ」、天海氏とマツコ氏の仲良しぶりが微笑ましい。マツコロイド、めちゃ面白い。今回が最後ということでなんだか名残惜しい。

番組の最後の方は「お一人様の終活」的な話になって、「マンション一棟買いして、仲良しみんなで住む」というようなことを言っていた。私の周囲でもそういうのに興味ある〜という声がチラホラ聞かれる。私たちも天海氏達のマンションに入居したいわ。
 

ところで天海氏はいつも「バラエティ好き」とか言ってる。それなら、もっと積極的にバラエティに出ればいいのにと思う。番宣時だけなんてもったいない。ついでに言うと、久世氏も先日の「プレバト!!」出演を見てるとバラエティもいけると思うので、そういう仕事もどんどんして欲しい。
 

今週末にも天海氏出演番組がある。21時以降のテレビ鑑賞は早寝な我が家にはキツいが、せっかくなので楽しみたい。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村