このブログを書き始めてひと月たった。ブログ開始は9月の「30日間チャレンジ」の課題にしていたので、課題は見事クリア(大袈裟)。もちろんこのまま続けていくのだが。
 

「30日間チャレンジ」は某ライフ○ックサイトが紹介していたもの。好奇心旺盛でいろんなことに手を出すのは悪いことではないが、3日坊主ではなんにもならないので、とりあえず1つのことを30日間だけ続けてみるというもの。

私は飽きっぽい体質なので、いろんなものに手を出しては中途半端なままでやめてしまうことが幾度もあった。最近はもう新しいことに手を出すことそのものを、「どうせすぐにやめるだろうから~」とやめてしまった。そうすれば、飽きてきたときの罪悪感に出会わなくて済む。しかしそれでは人生が楽しくない。そんなときにこれを見つけて、「いいかも~」と思ったのだ。
 

30日でひと区切りならなんとか続きそうだし、30日でやめてしまっても罪悪感がない。まだ続けたいならそのままやればいいし、他のことがやりたいならそうすればいい。自分を緩く管理する方法。
 

10月も課題を考えた。どうなるかわからないが、とりあえずひと月取り組んでみる。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村