今年の夏に初めてサングラスを買った。私は普段眼鏡なので、サングラスを買うのはあきらめていた。度入りのを作るのはお高いし、そこまで使うのか…?とも思っていたから。
 

この夏、友人H氏の車にのせてもらった際、彼女がおもむろにでっかいサングラスをかけた。…彼女も眼鏡じゃなかったっけ?あれ、眼鏡はかけたままだ!その上からサングラスかけてる!
巷では「オーバーグラス」という名で、眼鏡の上からかけられるサングラスが売られていると教えてくれた。眼鏡の上からかけるため、ちょっとというかかなり大きい。ターミネーター時代のシュワちゃんのようだ。ダダッダッダダ。
 

というわけで、私もさっそくスポーツ用品店で安価なものを購入。ちょうど今年は瞼の日焼けが気になっていたのでちょうどいい。レンズ部分の上部に庇みたいなのがついているので、上からの日光を遮ってくれそう。通勤時にかけていると、日焼け具合がマシな気がした。
 

先日の山歩きの際にも使用。途中でフレームの締め付けで頭がいたくなってきた。この日はコンタクト使用だったので、相方の普通のサングラスと交換。…ターミーネータサングラス、相方のが似合う。それはいいとして、そしたらやっぱり瞼が日焼けしていた。フレームの調整をすべきかも。


 






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村