先日久世氏のブログがアップされていた。内容は貰われ先募集されていた猫の続報。…猫の心配もいいけど、自分の仕事の話とか書いてくれんもんかねー。ネスレシアターの情報もやっとHPにアップされていた。やれやれ。

一方、連ドラが開始した天海氏。放映日当日は眠くてあきらめたのだが、昨日ネットに合法的に上がっていたので見てみた。全話ネットで見られるんやろか?

とりあえず相手役(?)の沢村氏がものすごくいい。こんな細やかな芝居をする人だと知らなかった。普通のしゃべりとオネエしゃべりの使い分けが素晴らしい。感情の高ぶりで思わずオネエになってるとことか絶妙。この方のお陰でこのドラマ成功の予感。 

内田氏、またまた女子を好きになる役。なんでだろね?相変わらずくっきり美人だけど、天海氏とは違う意味で女子的色気がないタイプだからか? 依存体質そうな性格をボソボソゆっくりのしゃべりで表現している模様。天海氏との関係に乞うご期待。

キムラ緑子氏、素敵。あのただれた感じの女役、いい感じ。でも天海との年齢差、実際ではあんまりないと思われる。ちょっと若いよね。そしてやっぱり久世氏と似ている。この役、久世氏にもピッタリだと思う。天海氏と久世氏が共演することはもうないのだろうか?久世氏と真琴氏は共演してるけど。

そして天海氏、やっぱり年齢を感じるなー。メイク薄いしね。役どころは今までにあんまりないタイプで面白いと思う。腹の中で悪態ついてるとこが相方と同じだ〜。こういう清廉じゃない役をどんどんやってほしい。

他の役者さんも豪華で面白い人ばかりで、安心してみられそうな予感。天海氏のドラマ、最近面白いのがなかったから、予想してたより楽しめそうで嬉しい。
「偽装の夫婦」問題はどう描かれるのか、脚本家の腕が試されるところ。中村うさぎ氏のコラムがネットで上がっていたが、LGBT業界関係者はリアリティのある着地点にたどり着くのか注目していると思う。なんだかんだ言ってもテレビの影響力はすごいからね。

というわけで、第2話も楽しみにしている。あ、来週火曜日ネスレシアター公開開始だ! 




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村