9月からブログを始めて2ヶ月半、毎日記事を書くことを課題とした。以前もブログをやってたことがあるが、毎日書く方がたまに書くより肩の力を抜いて書けることが分かった。あんまり格好良く書こうと思わなくなるみたい。選り好みしてたら、ネタがなくなるしね。
 

多くの記事を職場の空き時間に書いているが、幸か不幸かそんな時間が結構とれる。そしたら、1日1記事(ビール記事はただの記録)しかアップしないと、だんだん下書き記事がたまるようになってきた。一旦置いといた記事って、書くことないとき位しか日の目をみない。もったいないので、1日にアップする記事を増やそうと思う。


ブログを始めるきっかけになったのが、こちらのシンプルライフ系ブログ。

「NOTE」 byアオノ氏 

私にはない、しっとりと女性らしい文章。押し付けがましさが全くないところが好き。このブログの中で紹介されていたことで、こちらのブログを知る。

「まだ東京で消耗してるの?」 byイケダハヤト氏 

ブログ業界では有名な方らしく、相方は既に知っていた。プロのブロガーさんということで、ブログの極意的な記事をいくつも書かれている。その中に「上手くなりたければとにかく数をこなせ」という教えがあって、私も下手よりは上手い方がいいよねと思い、それもあって記事を増やすことに。

 

単純に書くことが好きなので、当面はこれが私の趣味となりそうだ。ブログなんて日記と同じと思うから、趣味と言えるかは分からんが。(前述のイケハヤ氏は「ブログはアート」と言っている)最近は読書くらいしか趣味と言えるものがなかった。相方が複数の趣味で大忙しなのを横目に、私は暇を持て余している感があったので嬉しい。日に何度もUUやPVの数をチェックして、大した数じゃないのに前より増えたら2人で喜んでいる。職場でも家でもPCばかり見てるから、目への負担が心配だが…。

 

ということで、当ブログへじゃんじゃんお越しください。私と相方が喜びます。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村