今月ははっきり言って、ブログのことばかり考えてて、チャレンジがすっかり疎かになってしまった。

11月のチャレンジは以下の通り。
①裁縫をする。

②どこかに文章を応募する。

③断言法
 

①の裁縫は、やらないといけない繕い物があったので、ちゃんとやるために加えたタスクメモ的なもの。毛布の修理はやったけど、ベッドヘッドカバーを作るのはやってない。相方に聞いたら「なくてもいいかもね」だって。買った布はそのうち、メタルラックに並べてある本にかぶせるカバーにしようと思う。なので継続課題…とほほ。
 

②のどこかに文章を応募するは、先月の課題の継続。結局あまり取り組まないまま放置してしまった。そのうち時がくるかもしれないので、それまで一旦お蔵入りとする。
 

③の断言法は、どこかの前向き女子系サイトで見つけた願い事を叶える方法。引き寄せの法則の一種かな?願い事を「私○○は、~をする(になる)」という形の文章で表し、毎日ノート等に繰り返し書くというもの。願いが叶う方法や時期を、あまり限定せずに書くのがいいらしい。

私はノートに書くのではなく、頭の中や声に出して唱えるという、かなり簡易的な方法でやり始めた。お風呂で相方と言い合ったりしてたけど、すぐにやるのを忘れてそのまま…。本来のやり方でもないし、とりあえず課題からは外そうと思う。 

しかし「~になる!」と断言するだけでも気分はいいので、思い出した時には声に出して唱えるようにしよう。

 

うーん、だんだん課題を決める意味もなくなってきたかな…。いやいや、簡単に諦めるのはやめよう。来月は師走、忙しいけど何か一つくらいはやりたいな…。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村