相方はお昼に弁当を持っていく。大抵はご飯+おかずではなく、豆腐を入れたスープ。寒い時期は特に、あったかい汁物が欲しい。そして炭水化物よりタンパク質が食べたい相方なのだ。
 

↓スープを入れていっているのはこれの古いタイプ。

 

一緒に持っていっていた携帯用スプーンがダメになったので新しく購入した。初めは無印良品やスーパーの調理道具売場で見ていたが、短くできるタイプのものがない。それで思いついたのがキャンプ用品だ。

キャンプ用品好きの相方に「モンベルとかでそういうのないの?」と聞くと「あー、あるね、あるある」と言う。初めから思いついとけ。


大手スーパーIでモンベルとスノーピークの製品を見る。
↓スノーピークのヤツは金属製でカッコいいが、短くしたときの大きさが結構デカい。


モンベルに置いてあったMSRのは、プラスチック製だけどまぁまぁ小さくなるし安価。なので今回はこっちにした。ダメそうなら買い替えても後悔のない価格。帰って開けてみたら思ったよりチャチくない。いい感じだ。↓


 

↓今回は買わなかったけど、モンベルにこんなのもあってちょっと惹かれた。


こういう携帯用のものはキャンプ用品で探すのがいいかもしれない。機能性第一で作られてるし、デザインも無駄がなくお洒落だ。
 

↓私が愛用しているキャンプ用品はこちら。

これに毎日湯冷ましを入れて職場で飲んでいる。口が広くて洗いやすいのがいい。保温性はないがその分軽くて、徒歩通勤者にはありがたい。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村