既婚者が配偶者以外と恋愛すれば「不倫」と言われ、訴訟になれば慰謝料を払わなければならないのは世の常識。ノンケの皆様は、好き好んで不倫なぞしたくはないよね?中にはそんな物好きもいるの?しかし…同性愛者の中には、異性の配偶者がありながら同性とも恋愛したがる輩が多すぎる。どっちかにせんか?

地元で知り合うレズビアンの方々、人生模様は十人十色。私や相方は男性を含めた恋愛を経た後お互いと巡り合うという、まぁなんてことないフツーな経歴。中には同性愛が原因かは知らんが離婚をした後シングルで子育てしてる人とか、前にちょこっとだけ触れたがゲイ男性と「友情結婚」している人もいる。人の生き方はそれぞれの人のもの、他人が口出しするものでもない。「誰にも迷惑かけてなければいいんじゃない?」と思うだけ。

しかし…人に迷惑かけて恋愛している人々がいる。それが「既婚レズ」だ。あ、彼女達は多分呼び名に敏感なタイプが多いと思うから「既婚ビアン」かな?どっちでもえーけど。

人の心は時に自分自身でも自由にならない時がある。既婚者でも、配偶者以外の人に心惹かれることがあるのは仕方がないことかも知れない。しかし、 理性ある人ならそれを行動に移すことを諦めるか、配偶者との関係を清算した上で気持ちを貫くかするだろう。それが配偶者にも新しい相手にも誠意を持つということだ。

しかーし、私が会う「既婚レズ」はそういう感じではない人が見受けられる。配偶者と離婚する気もないのに、わざわざ出会いの場で彼女を作ろうとする。「道ならぬ恋」ならせめてひっそり2人だけでやって欲しいものだが、既婚者であることを周囲に隠しもしないし、彼女と連れ立って集まりに顔を出す。

一度、既婚者なのに彼女を作ろうとしている人に「それって普通に不貞行為だよね?旦那さんのことはどう考えてるの?」と聞いたことがある。そしたらモゴモゴと「…そのうち離婚するつもりはあるけど…」とかなんとか言ってた。それが2年以上前のことだが、彼女は離婚する様子もないし、長続きしてる彼女ができた様子もない。相変わらず出会いの場を徘徊中。

「既婚レズ」だって他人のことなんだから、人が口出ししなくったって…という意見もあろう。私も心の中では「あり得ん」と思いつつ 、特に批判したいとも思っていなかった。私は相方と2人幸せに暮らせればそれでいいのだ。それが最近、とても仲良くしていた人が「既婚レズ」だったことが発覚。いろいろと恋愛相談されたこともあったが、彼女は私たちが「既婚レズ反対派」なのに薄々気付いていたのか、そのことはずっと隠して話をしていた訳だ。

彼女に悪気はなかっただろうし、彼女には彼女の事情があろう。しかし…親身になって話をしてきた私たちは、なんだか「裏切られた…」気分だ。 超ショック。だいたいどう言い訳したって、配偶者がいるのに他の人と恋愛するのは配偶者への裏切りなのだ。現在は同性の恋人はいない彼女だが、今後どうするのかは知らん。やっぱり「女性と恋愛したい」と思うなら、速やかに離婚して欲しい。

世間の人が既婚同性愛者についてどう思っているのかは知らんが、そういう人が相当数いることが知られたら、ますます同性愛者のイメージが悪くなる。自分が裏切られた側になって考えたことないのか?配偶者には興味ないから、相手が浮気してても全然痛くも痒くもないのか?結婚は愛情だけの問題じゃないから、家庭外恋愛は問題ないのか?そんな理屈は知らんけど、お願いだから「結婚に縛られない私たちの愛は純粋」とか訳の分からんことは言わないで欲しい。そして不倫がバレて訴訟起こされたら慰謝料が発生するのは、同性愛の場合でも変わりませんよ。



↑記事内容とは全く関係ありません。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村