前に洗濯の道具について書いたが、そのうちの「洗う前のものを入れてる洗濯かご」を買い替えることにした。今まで使ってたのは、300円均一のヤツ。

↑色とか違うけど、イメージとしてはこんな感じ。ナイロンにワイヤーの枠が入ってる。これだと汚れても手洗いするしか綺麗にする方法がない。一部破れてきてたし、思い切って新しいカゴを買うことにした。


買いに行ったのは前に「干したもの取り込み用かご」を買いに行った「島田屋高松店」。
IMG_0012
↑これが「干したもの取り込み用」。奥行きがあまりなくて、クローゼットに入れるのにちょうど良かった。土曜日に行ったら店には置いてなかったけど。



何も知らずに行ったけど、この土曜日から「店じまいセール」が始まっていた。どうやら改装するらしい。帰ってテレビつけたらCMしてた。

「Shimadaya 〜HOME & LIFE〜」 ←お店のHPね。セール情報も載ってる。

前に行ったときは広い店内が閑散としてたが、土曜日は駐車場もいっぱい、店内も大きな商品を抱えたお客さんで混雑していた。どの商品にも値下げの札がついてる。 なるべく売り切ってから改装に入るらしい。セールはいつまでか分からんかったけど、1月中くらいは続く様子。

前はあまり気付かなかったけど、店員さんの対応が超感じ良い。店の前ではちょっと年配の上役風の店員さんが、丁寧な声かけをしてくれた。もうインテリア用品はここに決めたね。

 
IMG_0993
↑今回買ったのがこちら。洗濯機の前に置くので、高さがあって、幅、奥行きはあまりないのを探していた。枠の中に入れる袋は外して洗えるのがいい。コロがついてるもの○。色もブラウンなので汚れが目立たない。これも最後の一点だった様子。



前の300円均一のかごを捨ててから、洗う前のものが床の上に置かれていたりしてて非常に不愉快な状態だった。良い買い物ができて、不愉快な状態ともおさらばできて上機嫌な私。島田屋高松店の店じまいセールも、もし良かったら行ってみてください。結構安いみたい。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村