沖縄行きに際して「2月の沖縄に適した服装って…?」と用意する服に頭を悩ませる。ネットや周囲の人からの情報によると「ダウンジャケットは不要」「ニットも着ないでいいかも」「昼間はかなり暖かい」「朝夕は羽織ものがあると良い」とのこと。香川で言うと3月終わり~4月頭くらいの気温という感じかな?

そういう曖昧な気温に対応できる服に不安があって、この機会に少々買い足すことに。調整しやすいように、重ね着できる服を補充する所存。訪れたのは、以前にジーシャツ(デニムシャツ)を購入したお店「CLOAK」。
 
「CLOAK」←お店のHP。ブログで商品紹介をしている他、online shopもある。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">


 


アンティーク調の素敵なお店

鄙には稀なお洒落な佇まいのお店。丸亀町商店街沿いの角にあり、ショーウインドウに飾られたトルソーが「大人な女性の装い」を提案してくれる。ドアを入ると地下に降りる階段があり、降りて行くとアンティーク調の暖かみのある空間が待っている。

ドアの外から店内の様子があまり伺えないので、初めての人はちょっと入りにくいかも。でもそこをちょっと乗り越えれば、素敵な出会いが待っている。



柔らかな雰囲気の美人店主さん
 
そのお洒落な空間で待っている店主さん、都会的なセンスを感じる美人のお姉さんだ。美人だけど可愛らしさもあるお顔立ち、とても丁寧で親しみやすい話し方をする女性。「こんなお姉さんいたら素敵~」と思ってしまう。

都会から移住してきたらしいお姉さん、「なぜうどん県なんて片田舎にきたの?」と不思議なくらい洗練された雰囲気。お姉さんが着ている服はお店でも売られていて、お姉さんの雰囲気はそのままお店の商品に反映されている。



年齢層を問わないシックな洋服
 
お店に並んだ商品は、どれも落ち着いた色合いのものばかり。「着るということ」で学んだ基本5色「黒、茶、濃青、グレー、ベージュ」のアイテムを探すのにちょうどいいお店だ。

デザインは「ベーシック」「モード系」「メンズライクなカジュアル」くらいに分かれるかな?ベーシックなものでもシルエットが美しいので、そういう服は特に着こなしに気を使わなくてもお洒落に着られる。
 
どの服もどんな年齢層の女性にも合いそうなものばかり。着こなしによってフォーマルにもカジュアルにも使えそうな服が多く、私のような自分の方向性のはっきりしない客には有り難い。



今まで私が買った服
 
DSC00001
ベーシックな白シャツ
生地がざっくりした風合いでやや厚みがある。そのシルエットの美しさに惚れた。
 
DSC00005
ジーシャツ(デニムシャツ)
春秋の重ね着用に購入。ちょっと丈が長めで、着るとほっそりと見える。

DSC00003
 ↑今回買ったロングTシャツ(チャコールグレー)
前回来店時も迷った商品。襟ぐりの具合が絶妙!薄手なので、重ねてもごわつかない。

DSC00006
↑今回買ったパーカー(優しい白)
パーカーも以前から欲しかった。コンパクトなシルエットで、背の低い私でもすっきり着られる。ストレッチが効いていて動きやすい。

 
写真は私が家で撮ったものだし、皺やよれがあるのはご了承ください。私の服装がカジュアル系なので、そういうアイテムばかりになっている。お店にはもっとドレッシーなものもあるよ~。うどん県住人はお店へ、それ以外の方々はonline shopもあるのでHPを覗いてみて。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村