課題を設定しては未達で継続もしないを繰り返している。そろそろ醜い言い訳はやめたい。

【1月のチャレンジ】
  1. ブリッジの練習。
  2. ブログ:小見出しをつけて書く
  3. ブログ:沖縄行きのために休日に書きためる


1.ブリッジの練習

前に「ブリッジができない」という記事を書いた。そこからの課題である。相方の教えに従って下半身の運動から始めようと思っていたが、一回もやらなかった…。夜寝る前にベッドでやろうと思ってたけど、夜は眠くなってからしかベッドに行かない。ベッドに入ると速攻で眠りにつく私…。課題継続は…しない。



2.ブログ:小見出しをつけて書く

当ブログを継続して読んでいただいている方は、その変化にお気づきのことと思うが、これはこのひと月で大分身に付いてきた。小見出しをつけるのは作業的にはちょっと面倒だが、書いていて自分自身も思考が整理されやすいことに気付いた。これは課題としては修了だが、続けてやっていこうと思う。



3.ブログ:沖縄行きのために休日に書きためる

来月頭には沖縄行きが控えている。その間のブログの更新をどうしようか迷ったが、せっかくお客さんも増えてきているし放置も寂しい。なので、事前に書きためた記事を予約投稿機能を利用してアップすることにした。

早めに書いとけばいいものを、日々の更新にも汲々として作業はなかなか進まない。結局土日2週分かけてなんとか記事を用意。ふー、やりきったー…。



先月の予測どおり、ブログに関する課題だけは何とかクリアできるようだ。今後も今月みたいな感じで課題設定していきたい。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村