沖縄旅行記第5回は、沖縄でたっぷり楽しんだビール達の話。

第1回はこちら。→「〜うどん県脱出の巻〜 高松空港を楽しむ」
第2回はこちら。→「沖縄の海を楽しむ ~水中観光船でお魚鑑賞~」
第3回はこちら。→「沖縄の食を楽しむ 〜素晴らしい食堂文化〜」
第4回はこちら。→「旅のくつろぎの時間 〜沖縄のホテルあれこれ〜」
 

旅行中、LINEで同僚たちに旅の報告を入れていた。食事写真に必ず混じるビールの写真、同僚U氏には「ビールラリーか!」と言われた。私たちが沖縄で楽しんだビール3種をご紹介。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




オリオンビール

 IMG_0263_2

↑沖縄ならやっぱり「オリオンビール」だよね!注文したらおばちゃんが「オリ生1丁〜」って言ってた。
IMG_0055
↑ジョッキでもやっぱりオリオン。
IMG_0157
↑第3のビールも充実。なかなかイケる。
IMG_0132
↑ノンアルビールもある。今まで飲んだノンアルビールの中で一番美味しかった!

↑こういうのでラインナップを一気に楽しむのもいいね。



ニヘデビール

沖縄の南都酒造というハブ酒で有名な会社がビールの醸造もやっている。「おきなわワールド」という施設の中にビールの工場があって、見学もできる。
IMG_0215_2
↑工場はこんな感じ。
IMG_0214_2
↑「おきなわワールド」内の「地ビール喫茶」でも飲める。
IMG_0225_2
↑石垣牛と共に楽しむ。

「ニヘデビール メーカーHP」


↑アマゾンでも一部商品の取扱有り。



ヘリオスビール

泡盛の酒蔵がビールその他の醸造もやっている。
IMG_0051_2
↑たまたま国際通りにパブを見つけたので入ってみた。
IMG_0052_2
↑沖縄にいるとは思えない洗練された感じ。(←沖縄に失礼だ!)
IMG_0053_2
↑飲み比べセットを頼んでみた。どれも美味しかった〜。ゴーヤ入りのビールもあった。

「ヘリオスビール メーカーHP」


↑ビール好きなら一度は試してみたい個性的なラインナップ。



どのメーカーもそれぞれ個性があって、飲み比べるのが楽しかった。また取り寄せたりしてでも飲みたいビール達。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村