沖縄旅行記第8回は、沖縄で楽しんだ異国情緒溢れる2つのスポットについて。


第1回はこちら。→「〜うどん県脱出の巻〜 高松空港を楽しむ」
第2回はこちら。→「沖縄の海を楽しむ ~水中観光船でお魚鑑賞~」
第3回はこちら。→「沖縄の食を楽しむ 〜素晴らしい食堂文化〜」
第4回はこちら。→「旅のくつろぎの時間 〜沖縄のホテルあれこれ〜」
第5回はこちら。→「南国と言えばビールでしょ! 〜沖縄のビール3選〜」
第6回はこちら。→「沖縄の面白いお店 〜ドライブインハンバーガーショップ「Jef」〜」
第7回はこちら。→「普段着の沖縄 〜沖縄のスーパー、コンビニで買い物〜」 




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 



美浜アメリカンビレッジ


土地柄、アメリカの影響が強い沖縄。その中に「アメリカ」を謳ったショッピングエリアが、沖縄市付近にあるというので行ってみた。テーマーパークのような可愛らしい建物が並び、食事や買い物を楽しむことができる。基地も近いので、アメリカの方もたくさんいた。

「美浜アメリカンビレッジHP」 ←詳しくはこちら。
 

IMG_0147
 生憎の雨だったのでそぞろ歩きはやめにしたが、不意に目に飛び込んできた看板に釘付けになる私。「ロブスター」。
IMG_0141_2
…私は無類の海老好きで、一度ロブスターも食べてみたかった。ここで出会うとは!相方にお願いして、ここで食事をすることに。
IMG_0142_2
↑食べられるのを待ってるロブスター達。カナダから送られてきたらしい。
IMG_0143_2
↑なんとなくアメリカンな雰囲気の店内。なかなかのお値段にビビりつつ、相方の励ましを受け丸ごとロブスターを注文。
IMG_0144

↑先に一緒に頼んだ海老&アボガドのサラダ登場。ソースが濃いめのジャンクな味で、酒が進む系。
 IMG_0145_2

↑蒸されて登場したロブスターちゃん。
IMG_0146_2 

↑お店の人の見事な手さばきで解体完了。
 

身がぶりぶりで食べ応えバツグン。味は意外に淡白。添えられたレモンバターソースが良く合う。みそを焼いてくれたのを乗せて食べても旨かった、いや~、堪能した。

「レッドロブスター HP」
「レッドロブスター沖縄北谷店 食べログページ」



瀬長島ウミカジテラス

那覇から車で15分くらいのところに「瀬長島」というところがある。島といっても橋で本島と繋がっているので、船に乗る必要はない。お酒を飲む人向けに那覇からシャトルバスも運行されている。そこに「ウミカジテラス」というショッピング、グルメのエリアがある。

「ウミカジテラス HP」

IMG_0250_2
↑なんとなくギリシャを思わせるデザインの建物達。
IMG_0260_2
↑夜にはステージで音楽イベントがあるらしい。
IMG_0255_2
 ↑上の階に登ると素敵な海の景色が見えてくる。

IMG_0254_2
↑最終日にして、やっと南国情緒が味わえた〜。

沖縄で食べたかったものの1つがタコライス。タコライスの発祥は3日間滞在した沖縄中部近辺だと思うけど、その辺りにいた時は食べる暇がなかった。最終日に行った瀬長島で出会い、やっと食べられた。
IMG_0257_2
 ↑タコライスのお店発見。早い時間からやってるお店自体が少なかったので、お客さんで賑わう。

IMG_0259_2 

↑スタンダードなタコライスを注文。1人1皿は多いので、もう1つはチキンのタコスを注文。
IMG_0258_2

↑もちろんお供のオリオンビール&ノンアルビール。

「タコライスカフェきじむなぁ HP」
「タコライスカフェきじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店 食べログページ」 



商業化された施設はちょっと「作られ感」あるけど、初心者の観光客にはお手軽に楽しめて気がラク。この2つのエリアはそれぞれ個性もあるし、普通のお土産物屋で見ないようなものも売られていた。私たちと同じような初心者さんにはオススメ。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村