沖縄旅行記第11回は、土産物購入が苦手な私たちが、苦労の末やっつけ?と妥協で購入した沖縄土産をご紹介。やっつけとか妥協とか言ってるが、購入した品々が良い商品であることに変わりはない。私たちの気持ちの問題…。


第1回はこちら。→「〜うどん県脱出の巻〜 高松空港を楽しむ」
第2回はこちら。→「沖縄の海を楽しむ ~水中観光船でお魚鑑賞~」
第3回はこちら。→「沖縄の食を楽しむ 〜素晴らしい食堂文化〜」
第4回はこちら。→「旅のくつろぎの時間 〜沖縄のホテルあれこれ〜」
第5回はこちら。→「南国と言えばビールでしょ! 〜沖縄のビール3選〜」
第6回はこちら。→「沖縄の面白いお店 〜ドライブインハンバーガーショップ「Jef」〜」
第7回はこちら。→「普段着の沖縄 〜沖縄のスーパー、コンビニで買い物〜」 
第8回はこちら。→「沖縄で出会う異国情緒 ~美浜アメリカンビレッジ&瀬長島ウミカジテラス~」 
第9回はこちら。→「観光な苦手な私たちだけど… ~沖縄の主要観光地を巡る~」 
第10回はこちら。→「小腹が空いたらお試しあれ ~沖縄の軽食あれこれ~」




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




雪塩ちんすこう


2人の職場、実家へのお土産に大量買い。相方がネットでの評判を聞いていたし、私もちんすこうが好きなので迷わなかった。
IMG_0298
↑この他にも、袋入りの少量パックがある。自分たちの味見用に購入。
 


紅芋タルト、パイナップルケーキ

「紅芋タルト」←私の職場へのお土産。お正月に沖縄に行った同僚が大好きだと言ってたので選んだ。定番だしね。
 「パイナップルケーキ」←相方の職場へのお土産。なぜこれにしたのかは不明。同じような他の商品を試食したら、野性味溢れすぎてダメだった…。これは美味しかったのかしら?

IMG_0297



じゅーしぃの素

「じゅーしぃ」とは沖縄の炊き込みご飯とか雑炊の総称。相方の実家、友人へのお土産と自宅用。ホテルの朝食で食べたじゅーしぃを相方がいたく気に入った様子。土産物店にもあったけど、買い忘れを思い出しこれだけ後でスーパーで購入。スーパーのが安いよね。
IMG_0293



豆腐餻


私たちは現地で食べた。もろみ味噌みたいな味のする酒のアテって感じの食べ物。
IMG_0058
私の実家(箱)と友人H氏(瓶)へのお土産。
IMG_0294
 


ゴーヤチャンプルーふりかけ、黒糖シロップ

「ゴーヤチャンプルーふりかけ」←友人N氏へのお土産。

「黒糖シロップ」← 自宅用。以前黒蜜を買いたくて探したとき、スーパーではなかなか出会えなかった。お土産というより、普段の買い物の延長線上で買った感じ。

IMG_0295



ジーマーミ豆腐、ハブカレー


「ジーマーミ豆腐」←私の実家へのお土産。食堂で食べた感じが面白かったから。

「ハブカレー」友人F氏へのお土産の予定。会う予定がないので、あげないかもだけど。いつも悪口ばっか言ってるけど、なんとなくお土産は買ってあげる微妙な相方心。

IMG_0296



泡盛

「南」←私の実家へのお土産。女性にも飲みやすいらしい。
「光」←相方の実家へのお土産。初心者にも飲みやすいらしい。
この2つがセットで送料無料だった。
IMG_0299
IMG_0300

「轟」←宝塚で理事をやっていらっしゃる現役ジェンヌ、轟悠氏にちなんでなんとなく購入。一瞬90年代月組メンバーだった…。
IMG_0301



シーサーの置物
 
1つくらいは自分たち用にお土産らしいものを買ってもいいかなと購入したもの。ちょっと相方に似ていて可愛い♡。
IMG_0292







style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村