今月は沖縄行きなんかもあり、あんまりチャレンジのことを意識せず生活してたかも…。

【2月のチャレンジ】
  1. きちんとご飯を作る
  2. ブログ:アフィリエイト研究
  3. ブログ:「note」の利用に挑戦


1.きちんとご飯を作る

何でも沖縄行きのせいにしてはいけないが、このための準備に時間が取られたり、食材ストックのコントロールが難しかったりして、1月末から夕飯作りが疎かになってた。それを受けて設定した課題だったが…その達成度はどうだったろうか?

実際に料理をするのはほぼ相方だが、2人の気分で夕飯の算段は決定するので、私が「今から作るの面倒じゃない?」とか言うと、買い食いや外食になってしまう。レンチン系食品で乗り切れる場合もあるが、できるなら簡単でも料理した方が体にはいい。

結論としては「理想的な状態ではない」ということ。もうちょっと頑張ろう…。沖縄での食べ疲れもまだ癒えてない。胃に優しいご飯を相方に作ってもらおう…。



2.ブログ:アフィリエイト研究

このブログも段階的に「アフィリエイト」を取り入れている。初めは買ったもの、使っているもののスペックを書く代わりに、Amazonや楽天のリンクを貼りたかっただけだった。そのうち「ちょっとでも稼げたら…」と色気が出てきて、Google AdSenseも取り入れてみたり。

しかし…やり方が悪いので全然結果は出ていなかった。自分が他のブログを読む時に広告が出てくると「これ邪魔」って思うので、思い切った広告の挿入ができないというのもある。後は記事の書き方とか内容の問題、そもそものお客さんの数の問題。

そう思ってちょっとGoogle AdSenseの挿入を増やしてみたりもした。でもあんまり変わらんね。もっとやらんといかんのか…。でもそれは私の性に合わん。うーん、アフィリエイトを極めるのはちょっと保留でいいかなー。また気が向いたら何かやってみるかもしれないけど。



3.ブログ:「note」の利用に挑戦 

これは先日の記事の通り。挑戦しては見たが、結局未だ利用に至っていない。この課題は継続しようと思う。


来月もぼんやりやんわり課題に取り組んで行く。このいい加減さが私なのだと思うようになってきた。






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村