付き合い始めの頃、相方がよく着ていたTシャツがあった。背中に大きく「E-NE!」って書いてある。ある日「……なんて読むの?英語じゃないよね?」って気になって聞いてみたら、「イーネッ!だよ」って教えてくれてさらに「?」ってなった。それが私とCKB的な文化との出会い。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




「クレイジーケンバンド」と私

「?」ってなった私はさらに相方に詳しく話を聞いた。そしたら「クレイジーケンバンド」というバンドがあって、Tシャツはそのバンドのコンサートで買ったものだとか。「E-NE!」はバンドのキャッチフレーズというか、ボーカルの横山剣氏がよく口にする言葉とか何とか。

バンドの名前は知らなかったが、知らずに耳にしていた曲はあった。それが「タイガー&ドラゴン」だ。

同名タイトルのドラマの主題歌であり、この曲でバンド自体の名前も世に知られることとなったようだ。


「あの曲を歌ってるバンドか〜」と興味を持って、後にCDを借りたりするようになる。それで今は大好きなバンドとなった。「懐かしさと新しさ」「ジャンルを超越した音楽なのに聴き心地が良い」「都会的ではないのにとってもお洒落」「良い具合の大人のいい加減さ」「雑っ!」いつか「ヨコワケハンサムワールド at淡路島」や「長者町FRIDAY」に行きたいな〜と思っている。

「クレイジーケンバンド OFFICIAL WEB SITE」 ←こちらで横山氏の「イーネッ」が聞ける。



久世氏の快挙

そんな大好きなバンドの歌を、大好きな久世星佳氏がカバーすることに!なんて素敵な出会い〜。久世氏が選んだ曲「ガールフレンド」も、夏のダラダラした感じがとっても素敵なのだ。久世氏のまったり感とCKBの大人感、とても相性が良さそう。どんな仕上がりなのか、今から楽しみだ。





↑ということなので、皆さん久世氏の歌声をまず視聴から楽しみましょ〜。

「REIJIN(宝塚歌劇団OG)」←「Victor Entertainment」で聞けるみたい。今は過去の音源だけだけど。


↑そんでCDも予約だね!私もまだしてないんだけどね〜。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村