最近noteの更新サボってたんだけど、ツイッターにあるツイートが流れてきて、それで細々ながら更新を再開した。と言っても(何度も言うが)このブログの過去記事しか載せてないけど。

そのツイートがこちら。


私がその文筆センス、志の高さに熱いまなざしを送っている方、まきむぅこと牧村朝子氏が、noteの有料マガジンを利用した「公式ファンクラブ」の募集を始めたのである。彼女はタレント活動の傍ら、文筆業として今はLGBT関連に関する文章を多数書いている。L業界の美しい星であり、彼女の言葉はLGBTに縁のない人にも届く普遍性と強さがある。

せっかく既にnoteを利用しているし、今ならメンバーが少なくて直接コメントのやりとりができそうだし、思い切って?入ってみた。なんか久世氏活動?もそうだけど、この年になってミーハー的なことしてるなー。でもミーハーって楽しいかも。



始まったばかりのファンクラブの距離感
 
「なんかこう、まきむぅたちとしゃべったりとかするとこ」 
↑まきむぅの公式ファンクラブである、noteの有料マガジン。月額300円ポッキリでまきむぅと交流できる。

まだ始まって10日程だし、まきむぅも忙しいので、そんなに記事は多くない。でも何度かコメントを書き込んだら、全部にコメントを返してくれた。オンライン上とは言え、直接本人とやりとりできるなんて、すごいファンクラブだな!こんなこと、まきむぅの名がまだ世間で埋もれている今だけしかできない。

↓こんなことまでしてくれた。私の名前も呼んでくれたよ。

 
noteはアカウントをとった上で利用するサービス。なので、まきむぅが私のnoteの記事を見に来ることもできるわけだ。多忙なまきむぅにそんな暇はないだろうけど、まかり間違って見に来たときに全然更新してなかったらもったいない。そんな下心で更新再開。

まだ有料で書きたいことがないのでnoteだけの記事とかないけど、良かったら見てみて〜。ちなみにnoteにはこのブログにない「コメント欄」があるので、気軽にコメント付けてね。

「ともみ | note」 ←このブログの過去記事以外には、ちょっとした呟きがたまに。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村