台風で警報出まくりだった一昨日、職場では警戒情報が出るたびに皆の携帯が一斉に鳴る。私のガラケーは、皆のスマホが鳴り終わってからワンテンポ遅れて鳴り出す。……なんか恥ずかしい。「音消せないし困ったなー」と思って、後で携帯いじくってたら、いろいろ設定できることが判明。無事に「マナーモード時はバイブだけ」に設定。これでいつ警報が出ても怖くない?

そんな一昨日は、「三代目、りちゃあど」大阪公演のチケット一般発売開始日。ちょうど仕事が休みだった相方にお願いしてチケットをとってもらった。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 

すんなりチケット獲得

発売開始の10時を過ぎた数分後には、相方から「とれたよ〜」の連絡あり。この芝居、出てる人の豪華さとかの割にやたらチケット代が安い。日本各地&シンガポールで何度も上演するから経費が節約できるのだろうけど、それにしてももっとお金とってもいいのでは?

「チケットとれなかったら辛いな〜」とか思ってたけど、そんなにバンバン売れる公演じゃないのかしら?相方曰く「とてもすんなりとれました」だって。あら、もったいない。これなら大阪公演だけじゃなく、当初行く予定にしてた高知公演も見に行こうかしら。高知公演は平日だけど、もう仕事なんかバンバン休んじゃる!



江本純子氏

今回の芝居、久世氏を見たいから行くのは当然として、共演者の江本純子氏の芝居も楽しみ。8月に小豆島でお会いしてから、がぜん彼女に興味が湧いている。来月からは江本氏監督、自伝的小説「股間」を映画化した「過激派オペラ」も公開になる。





「映画「過激派オペラ」公式サイト」 ← 香川でも上映せんかな……。

「過激派オペラ」は「女性同士の愛と性」を描いているらしい。原作が江本氏の自伝的小説なら、江本氏も女性と恋愛するタイプということかしら?その辺詳しい人教えて〜。実際に会った感じとしては、「L的要素ふんだんにあり」だった。というか、恋愛対象の性別とか、恋愛の在り方とか、そんなの細かいことって感じで、いろんな意味でフリーダムな雰囲気。芸術家って生き方をしてる人は、もう「Lかどうか」なんて些末なことなんだろうなって思う。



大阪の計画も立てなきゃ!

最近気づいたのは、「私は旅そのものも好きだけど、計画立てるのが好きなのかも?」ってこと。ネット検索は時に果てしなくて疲れることもあるけど、これが結構楽しい。芝居のチケットもとれたことだし、早速大阪近辺での他の予定を考え始めるのだった。

香川から関西方面は意外と近い。高速バスも便利だし、時間はかかるけどフェリーで行けば安上がり。とはいえ年に数回しか行かないし、この機会にやりたいことをまとめて済ましちゃう。……こういうところが貧乏性だなーって思うわ。


大阪行く前に、まずは今週末の徳島です。1人だと寂しいから友人誘ったけど振られました……。誰かお付き合い願う〜。

「9月24日(土)徳島で遊んでくれる人募集します」 ←昼間から飲む趣向なので、良かったら是非。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村