以前からお気に入りの歌い手さんである「関取花ちゃん」、先日テレビに出てましたねー。皆さん、見ました?「行列のできる法律相談所」に「ひがみソングの女王」というキャッチフレーズで紹介されてて、スタジオで歌も披露。……ていうか、そんなキャッチフレーズ、初めて聞いたわ。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




私の好きポイント

花ちゃんは、私の評価ではいい感じの「おやじ系ガール」。instagramにはよく「ビールで1杯!」の画像がアップされてる。これがワインとかカクテルじゃなく、ジョッキまたは缶のビールってとこが好きタイプ。そんな気取りのなさが彼女の魅力。ブログとか読んでも、とっても面白いよ。
 

家まであとちょっとだったんですけどね…

関取 花さん(@dosukoi87)が投稿した写真 -



「関取花のホームページ」 ←イラストとか可愛いんだよ。
「関取花 公式ブログ」 ←前は「これが吹き出物というやつか」ってブログ名だった。


花ちゃんの歌の世界

テレビでちょこっと紹介されてたけど、花ちゃんの歌の歌詞ってちょっと面白い。「さらばコットンガール」とか、もろ「気取ってるヤツっていけ好かない」感たっぷり。「むすめ」でも冒頭から「モテたい、痩せたい」とか言ってて、普通の女子の素直な気持ちがそのままで「分かる〜」ってなる。今回の新曲「べつに」とか、もう歌詞がコントの域だね。

 
花ちゃんの歌には「10月のあなた」とか「夕焼け」とか恋の歌もあるけど、どれも破れた恋の歌。自分が選ばれることに慣れてない、最後にはさよならしちゃうって分かってる恋。花ちゃんの無垢な声で歌われると、こっちの胸まで破れそうになるよ。なんか……青春だなー。そして恋に破れてビール飲んじゃう花ちゃん。 


花ちゃんはドイツで育った時期があるらしく、ヨーロッパのおとぎ話的雰囲気が漂う曲も。「ラッターネ」「汽車のうた」とかね。「ラッターネ」とか、ちょっと不思議な雰囲気なんだ。聴いてると、花ちゃんのマスコット的ルックスも相まって、絵本を読んでた小さい頃を思い出してほっこりする。


またライブ行きたいな〜

前に行ったライブは岡山で、普段は東京とか大阪とか京都とかでライブしてる。いつか香川にもきてくれないかなー。そのうちもっと人気者になっちゃうんだろうけど、まだ小さめの会場でライブしてるうちにもう1度聴きに行きたいな。

そしてそして、今度出るシングルも予約しなきゃね。番組で歌ってた「べつに」は、既に先行配信されてるみたいよ。







style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村