最近ビールを飲むためだけの遠征が続いているが、この前の土曜日は徳島の山の中まで行ってきた。行ってきたのは「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」というブルーパブだ。徳島の上勝町というところにある。JR+バスで行けなくもない場所だけど、ちょっと不便なので車で。ドライバーの相方には涙を飲んでもらい、ビールは瓶売りをお土産に買って帰って楽しんでもらうことに。

「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」 ←とっても洒落てるHP。

こちらのブルワリーは東京は東麻布にもタップルームを出しているので、関東圏の方はそちらに行ってみてもいいかもね。

「RISE & WIN Brewing Co.KAMIKATZ TAOROOM」 ←こっちのお店ももれなくお洒落。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





お店の様子(とにかく写真を見て!)

徳島市内から下道で1時間ほどで行けるので、山の中といっても秘境!という訳ではない。それでも街中とは違って、空気の美味しそうな景色が広がる場所にお店がある。
IMG_0513
↑こんな建物が見えてくる。

こちらのお店の魅力を説明するのに、私の拙い言葉など必要ない。とにかく写真を見て欲しい。その写真も下手くそな私の撮影だけど、それでも魅力は感じてもらえるはず!
IMG_0512
↑お店の正面の様子。薪がたくさん積んであるのが期待感をそそる。
IMG_0514
↑道から見えた側の壁は古い窓をたくさん使って作られている。面白いね!
IMG_0515
↑ブルーパブなので、当然ここでビールを作っている訳だ。かっこいいタンク!
IMG_0516
↑相方が飲むために買って帰るのはこちらの甁のビール。
IMG_0517
↑こちらは量り売り用のデカボトルのようだ。
IMG_0521
↑こちらでは雑貨なども販売している。古材を使ったシャンデリアが目を引く。
IMG_0519
↑薪ストーブ!冬になると活躍するんだろうな〜。
IMG_0520
↑これも端切れの皮で作っているらしい。かわいいね。象だったかな?




絶景と共にいただきます!

ビールや食事は建物の中だけでなく、建物の奥に広がるお庭でもいただくことができる。ちょうどテーブルが1つ空いていたので、こちらでいただくことに。
IMG_0522
↑こんな感じで、テーブルがいくつか置いてある。
IMG_0523
↑お庭からはこんな絶景が見える!分かりにくけど、高台になってるのだ。
IMG_0524
↑こちらのBBQグリルで調理したものも食べられる。
IMG_0529
↑私たちが座ってたテーブル。ちょっとしたブースになっている。
IMG_0528
↑ビールは3種類から選べる。ノンアルコール飲料も充実。
IMG_0525
↑「ルーベンホワイト」と「ゆこうソーダ」。どっちも「柚香」という柑橘が使われている。しかしこんな景色の中で飲むビール、最高すぎる。
IMG_0526
↑BBQグリルで焼かれた「鹿肉のソーセージ」。脂身が少なく、肉そのものを食べてる感じがする。旨い。
IMG_0527
↑「あめごのフィッシュ&チップス」。チーズの入ったソースが美味しい!

こちらは、ビールを飲まない人も是非行くべきね!私たちが行った時はお子様連れが多く、赤ちゃんが草っ原の上でハイハイしてた。そんな、ちょっとしたピクニック気分にもなれる。そしてどこまでもそつなくお洒落。雛にも稀な……。



お土産

IMG_0533
↑予告通り?瓶ビールをお土産に買った。どこまでもお洒落ね。
IMG_0534
↑「ゆこうチーズ」なるものがあったので買ってみた。まだ食べてない。
IMG_0531
↑帰りに途中にあった道の駅で買った物。チーズとうふ、本当にチーズっぽかった。えび湯葉も美味しかったよ。
IMG_0532
↑こちらも道の駅で購入。相方の手によって全部加工食品になったらしい。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村