冷えとり靴下&半身浴生活は、相方も参加して我が家の生活の一部となっている。お風呂のお湯も、2人で入ればなお一層少なくて済む。節約にもなっているかも知れない。

このブログで「冷えとり生活始めました」とか書いてたら、ブログのお客様P氏が「冷えとりグッズのええ店、知ってまっせ」と、品質と価格がGOODなお店を教えてくれてた。ちょうど相方の分の靴下とか買いたかったので、そのお店でお買い物してみた。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





「シルクふぁみりぃ」

↓教えていただいたお店はこちら。 
私が今まで見たお店の中では、商品の種類、色のバリエーションが豊富。デザインとか色のトーンもどことなくお洒落。「実用一点張り」というより、「ゆるふわ女子向け」って印象。ネットショップもシンプル&デザインも素敵で分かりやすい。

価格も数百円単位で他のお店よりお安めな印象。冷えとり靴下って何枚も買わないといけないので、1枚で数百円でもまとまった数になると結構差が出る。これは助かるね。



購入したもの
 
IMG_0510

↑「冷えとり絹ウール2枚セット」を相方用と私用に。これから季節を考え、P氏オススメのウールにしてみた。5本指のインナーソックスが特にサラサラの触り心地で、履いてて気持ちいい。

IMG_0511

↑「絹ウールリブ編み靴下」も2人分。以前に買った絹のインナーソックスと合わせて履く想定で購入。緩めだけどゆるゆる過ぎない、絶妙のフィット感。

IMG_0509
↑「マルベリーリラックスショーツ」ヒップが欧米系でデリケート肌な相方は、サイズ&素材の問題でショーツに困ってた。これはデザインも素材もバッチリらしい。なぜか楽天アフィリエイトのリンクが出てこない……。



親切なネットショップだよ

ネットショッピングは検索のしやすさから、大抵amazonを利用している。今回のお店は楽天のお店。アカウントはあるからサクサク注文できたのだが……これが曲者だった。アカウントを作った当時は実家住まいで、住所等の登録がそのままになっていたのだ。

お店からの注文確認メールで、届け先が実家になっていることに気付く。あわててお店に「現在の住所はこちらです!今からでも配送先の変更できますか?」ってメールしたら、「承知いたしました!」って返信が来た。しかし手配が進んでしまっていたらしく、実家に荷物が届く。

私としては実家まで取りに行けばいいだけだったので、それでも問題はなかったのだが、お店の方では「変更前の住所で受け取られた!困った!」となってたようだ。「変更前の住所はご家族様のものではないですか?改めて変更後の住所に手配した荷物は配送途中で止まっている状態で……」ってまたメールが。

慌てて「実家の住所に届いたので、問題なく受け取ってます!」って返信。私の不手際でお店を混乱させて申し訳なかった。そうメールに書いたら、「お客様の不手際なんてとんでもございません! 」と改めてお詫びメールが。混乱はしたけど、とても対応の良い親切なお店だったよ。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村