最近、立て続けに久世氏&天海氏の来年のお仕事情報が発表されたので、今日はその辺をフォローしたい。

来年も今年以上に久世氏他を追いかける年になるのか。しかし……自分が「誰かのファンで、追っかけ的活動をする」日が来るなんてなー、感慨深し。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">





トリビュートアルバム「越路吹雪に捧ぐ」 

久世氏が参加しているトリビュートアルバム「越路吹雪に捧ぐ」の一部の曲の視聴が開始した。私も早速月組関係者を中心に聞いてみた。

「越路吹雪に捧ぐ」 ←「UNIVERSAL MUSIC JAPAN」 

ちなみに視聴はPCサイトからでないとできない。それ以外の端末の方は、PCサイトに切り替えることができれば聴けるみたい。私はipadでやってみたけどできなかった。やり方が分からないだけ?

越路氏に詳しくない私でも知ってる曲もあり、またそれぞれが越路氏への尊敬と曲への愛を込めているだけあって、どの人もなかなか聞きごたえがある。
 
  • 「久世氏」……曲調の違いもあって、麗人の時より色っぽさ増し増し。困る〜。朗読があるというのも、久世氏らしい。声の説得力な。
  • 「姿月氏」……いつもながらの安定感、全体を聞いてみないと真価は判定できないが。
  • 「真琴氏」……ソロアルバムもリリースして、歌のお仕事絶好調だな。このアルバムでも味のある歌声。語りとかまでやってて、いいね〜。
  • 「剣氏」……やっぱりこの方の声好きだわ。包容力のある暖かい声。
  • 「涼風氏」……熟練?演歌歌手のような趣。ちょっと聴いただけでは、涼風氏だと分からないかも。
  • 「湖月氏」……彼女のキャラクターに合った選曲。楽しい雰囲気でいいね。

このCDはDVDもセットになっていて、計3枚組。その分お値段もお高め。曲だけだったら配信でもいいなーと思うけど、DVDか……悩む。久世氏グッズなんてあんまり買うことないだろうし、今回も買いかなー?


↑収録時の映像、限定公開中らしい。他の人のもあるよ。




「親愛ならざる人へ」
 
やっと久世氏HPにも掲載された。事務所HPにはちょっと前から掲載されてた。あれから特に進展なし。最も早いチケット先行が今月の17日なので、とりあえずトライしてみようと思っている。




天海氏、お仕事情報まとめ

久世氏と違って、たくさんお仕事してる天海氏。いくつかあるので、時系列に合わせて書いてみる。

  • 映画「恋妻家 宮本」1月28日公開
「恋妻家 宮本 公式サイト」



原作の「ファミレス」をたまたま読んだことあるけど、予告編見たらいろいろ設定は変えてある様子。ちなみに原作の「ファミレス」とは、食事をする「ファミレス」と「family-ress」(家族が足りない、欠けている)という意味をかけている。




  • 映画2「チア☆ダン」 3月27日公開
「チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃった本当の話〜 公式サイト」



若者の群像劇的な?OGの陽月華氏も出演してるみたいよ。主演は広瀬すずちゃんね。ちなみに広瀬姉妹に関して、相方は「姉派」である。
 

  • 舞台「三谷幸喜新作」 7月上旬〜8月上旬 新国立劇場 
三谷幸喜氏の作品だし、なんといっても共演に小池栄子氏がいるのだ!これは……見たい。でも東京だけなのかなー?大阪来ないかなー?まだ先なので、その頃私たちの生活がどうなっているかで考えようかな。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村