数年前からじわじわと始まってはいたが、昨年からはっきりと「観劇のためならえんやこら」状態になってしまった。今年も既に3つの観劇が決定している。

地方都市住まいだと、ほぼ「観劇=遠征」を意味する。公演チケット以外に、移動費、宿泊費などが発生し、なかなかお財布には痛い。それをものともしないのがファン精神、観劇魂。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 


現在決定している観劇
 
この公演、主役の妹の配役、キャラクター設定の違いで2つのバージョンがある。初めは「2回も見なくていいか」と思って、先行予約開始日にも1回分しか買わなかった。

しかしフォローしている「劇団鹿殺し」のツイッターが、こまめにチケット状況を知らせてくるのだ。売上好調のため追加公演まで決定するしで、こちらの気持ちをどんどん盛り上げてくれるんだよねー。

そんな煽りツイッターの罠にまんまとはまり、追加公演チケット発売日にもう1回分のチケットを購入してしまった。これで2バージョンコンプリート記念品がもらえるー!って、そんなのはどうでもいいんだけど。

 


ラーメンズにハマって、「いつか彼らの舞台を見てみたいな」と思ってたところに、この公演の情報が流れてきた。いつくかある公演場所を見ていて、1番近いのは大阪だけど……と、ふと別の公演場所が目に留まる。「豊橋公演」だ。

豊橋……愛知じゃんねー。前から仲良しGカップルM君&J君に「2人で暮らし始めたから、泊まりに来てね!」と言われてるのだが、彼らの住まいが名古屋にあるのだ。豊橋公演に行くついでに、彼らの家にお泊りとか……いいかも!

早速M君&J君カップルに連絡を取り、「一緒に行く?」と誘ってみたらOKのお返事。これで「ラーメンズ(小林氏だけだけど)を生鑑賞」「M君&J君宅にお泊り」という2つの野望が同時に遂げられることに!


実は先日東京に行く時に、高松空港でこの公演のチラシを見つけたのだ。前から行ってみたかったし、これは「呼ばれてる」んだ!と思い、後日詳細を調べてみたのだった。汐風幸氏のお父様&お兄様が出演するというのもあったしね。

ネットで調べてみたら、意外と普通にチケットが取れそうなことが分かってトライ!無事に購入完了。ちょっとお高くついたけど、移動費&宿泊費かけて遠征すること考えれば安いよね。

これから演目の予習等して、ちゃんとお芝居自体を楽しめるようにしないとね。ただ芝居小屋を見学して、お弁当食べただけなんてのも、ちょっと情けないからね。



本日、久世氏出演ドラマ放送日

久世氏ファンには周知のことだろうが、本日は久世氏出演のドラマ放送日である。いつもはそろそろ寝る時間だけど、今日は頑張って起きてなきゃね。

「土曜ワイド劇場 | 弁護士 倉沢由法の事件ファイル」  ←「テレビ朝日HP」より。 

いちおうHPに役名入りで名前が出てたし、それなりには画面に登場するのかしら?また犯人役って臭いも無きにしも非ず。どんな役でも久世氏が演じれば見応えあるからいいんだけどね。

ではでは、夜を楽しみに所用を済ませるとしますか。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村