ネットで調べものをしていると、「このHPやブログは継続的にチェックしたいな」というものが出てくる。ブックマークに入れて、時々新たな更新はないか見に行くけど、そういう作業が面倒くさいなと思うことも。

最近は堅そうな中小企業でも、SNSで新商品やイベントの情報を流したりしている。先日見つけたある企業のHPにはSNSのリンクがなく、「SNSでお知らせを流してくれたら、自分のタイムラインから見にいけるのに」と思った。

……これって、私のブログでも同じじゃない?ツイッターはやってるけど、更新情報をツイートし始めたのはつい先日から。ツイッターしてない人だっているだろうし……。ということで、遅ればせながら?満を持して?Facebookページを作ることにした。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">

 

初めてのFacebookページ

私は一応素性を伏せてブログをやっているので、SNSもその辺を分けて運用している。
  • あくまで個人用(素性を晒している)→ Facebook、instagram
  • ブログその他用(素性を伏せている)→ ブログ本体、note、ツイッター
Facebookページは個人用アカウントと紐付けせずに運用できるのは知っていたが、「Facebookまでする必要あるかなー?」と今まで作らずにきた。誤爆(個人用アカウントがバレる書き込みをしてしまう)のも怖いし。

しかし……上記のような思考の流れから、「少しでもお客様の利便性が上がるなら」「少しでもお客様増加に寄与するなら」と、大した手間でもないしやってみることにする。プロフィール欄のツイッターの下に追加したので、ぜひご覧あれ。

ちなみに「いいね!」すると自分の友達にそのことが見えるようになるけど、「フォロー」だとそうならない様子。こんなブログ読んでることがバレたくない人、私のリアル知人などは「フォロー」の活用をお勧めする。 

Facebookページの運用は初めてだし、しばらくは毎日の更新情報を流すだけになりそう。いろんな機能があるので、何か面白い使い方もできるかなとは思っていて、今後勉強していきたい。お客様からも、何かご要望があれば教えてくださいね!





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="7842646491"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村