昨年から通い詰めてる感のある小豆島。目的はほぼ坂手港の「まめまめびーる」なんだけど、多くの場合隣の草壁港を経由して向かうことになる。

草壁港で船を降りてバスまでの時間をどう過ごすか。おすすめは港からすぐ(高速艇乗り場降りたら目の前)の「MINORI GERATO」でジェラートやコーヒーを楽しんで過ごすこと!先日初めて行ったんだけど、感動するくらい美味しかった!
fullsizeoutput_7d7

「MINORI GELATO | 小豆島イタリアンジェラート+バール」 
↑ジェラートだけじゃなく、お食事メニューもあるよ!お酒も……。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





お米の倉庫をリノベした店舗

場所は草壁港の高速艇乗り場の目の前、もともとお米の倉庫だったのをリノベした店舗だ。2016年度の「瀬戸内国際芸術祭」の食のプログラムとしてスタートしたらしい。バス停もすぐそこだから、バスを待つ間によるのにぴったりのロケーション。
fullsizeoutput_f82
fullsizeoutput_f8d
fullsizeoutput_f83
↑店内の様子。リキュールのボトルが並んでるから、大人はカクテルとか楽しむのもいいね!
fullsizeoutput_f8c
↑テラス席も。夏は外の風を感じながらジェラートを食べるとかいいね!



地元食材を使った絶品ジェラート

fullsizeoutput_f8a
↑お店の入り口の横には、その日食べられるジェラートのメニューが。お好みの2種類or3種類を選ぶシステム。
fullsizeoutput_f96
↑フレーバーがたくさんあって迷うね!
fullsizeoutput_f90
↑私が選んだのは「しょうがミルク」と「イチゴ」。「しょうがミルク」は生姜の辛味がすごく効いてる大人の味だった。アイスなのに体温まりそう〜。「イチゴ」も生の苺の風味そのままって感じ!

同行してた皆様のも味見させてもらう。「しょうゆ」は醤油があとでかけてあって、みたらしみたいな味。「酒粕」もそのままの風味豊かで、甘酒とか好きな人は好きそう。「白ごまパンナコッタ」はごまの風味がすごく!パンナコッタの存在は全く感じられず……。

コーヒー頼んでた人もいたけど、酸味の少ない独特の風味だったらしい。コーヒー好きな方はおためしあれ。

ジェラートの素材である「生姜」「醤油」「酒粕」「果物各種」はどれも小豆島産。手軽に地元の味を楽しめるのだ。本格的なイタリアンジェラート、わざわざ小豆島に行ってでも試してもらいたい味だったよ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村