同僚U氏に「今度広島行くよ〜」と話したら、「チー坊のお膝元じゃない?広島でしか買えない限定グッズがあるみたいよ」と教えてくれた。「チー坊」とはヨーグルトでお馴染み「チチヤス」のマスコットキャラクター。レトロで素朴で可愛いあの子。

「チー坊の部屋 | チチヤス」 ←何度も代替わりしてるなんて知らなかった!4代目は見覚えあるな〜。
「チー坊 チチヤス Facebookページ」←最新情報はこちらから。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





チチヤス初のアンテナショップ「CHICHI YASU」 
 
チー坊の限定グッズは、今年4月にオープンしたばかりの大型商業施設「LECT」内にあるアンテナショップ「CHICHI YASU」で売っている。

「CHICHI YASU | LECT」←1Fフードコートの一角にある。

「LECT」はイズミが広島市西区商工センターにオープンした施設で、「you meタウン」と「T-SITE」、ホームセンター「CAINZ」が入っている。

「LECT | IZUMI」← 150ものお店があるんだって〜。

fullsizeoutput_1298
↑地下駐車場からエレベーターで上がったら、いきなり目の前に現れる「讃岐うどん」の文字。……うどん県民、ちょっとガックし。
fullsizeoutput_129d
↑ちゃんと広島らしいお店もあったよ!




いよいよチー坊に会える!

ではいよいよ「CHICHI YASU」の様子をお伝え!
fullsizeoutput_129b
赤いチー坊のマークが目印!こちらでは各種限定グッズのほか、ここでしか食べられないスイーツも販売。
fullsizeoutput_128d
チー坊にはおなじみの「機嫌良し」バージョンの他、「不機嫌」「怒」などの顔もあるんだって!
fullsizeoutput_1287
せっかくなので、限定スイーツをいただく。確か「ヨーグルセーキ」と「ティラミスパフェ」だった。どちらもヨーグルトの爽やかさのおかげで、見た目のボリュームのわりに難なく?完食できた!



お土産にもチー坊

情報をくれたU氏に何か戦利品(お土産)を持ち帰りたい。ということで、こちらを購入。箱売りだけみたいね。
fullsizeoutput_127b

fullsizeoutput_12b3
紙袋も包装紙もチー坊。あ、チー坊の後ろ姿が!
fullsizeoutput_12b7
じゃ〜ん!
fullsizeoutput_12b5
味は「こしあん」「小豆クリーム」「広島レモン」の2種。
fullsizeoutput_12b6
チー坊の焼印が可愛いね!

早速「広島レモン」と「小豆クリーム」を試食してみた。見た目から推測できるとおり、広島名物「もみじ饅頭」的な味わい。中の餡も「和」を感じさせる仕上がり。美味しいよ〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村