せっかく広島に行くので、地元にはないようなパン屋に行きたい!ということで調べてて見つけたのが、ドイツパンのお店「ベッカライ・ベック」。

こちらのお店、パンの販売の他、レストランコーナーもある。モーニングもやっているので朝早く出かけてみた。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 


広島市女学院前「ベッカライベック」

お店があるのは広島市中区鉄炮町、広島女学院中学・高校のすぐ目の前。近くの通りには市内電車の白島線も走っていて、終着の白島駅近くで働いていた日々を思い出す。
fullsizeoutput_1284

「ベッカライ・ベック HP」←ドイツのパン・文化の伝道師!


 お店に駐車場はない代わりに、HPで丁寧に近隣のコインパーキングを案内している。しかも料金の高低まで合わせて!私たちもそれを見て、難なく車をとめることができた。
fullsizeoutput_1286
開店時間の8時ぴったりに入店。たくさんのパンがお出迎え〜。
fullsizeoutput_1292
レストランコーナーはこんな感じ!コンパクトだけど、落ち着いた大人のための空間って感じ。
fullsizeoutput_1297
席から厨房?工房?の様子が見える。綺麗なお姉さんシェフが、次なる仕込みをしている様子を見ながら食べたよ〜。
 



ビール共に!「モーニングセット」

朝のレストランメニューは「モーニングセット」のみ。ソフトドリンクだと1080円、アルコールをつけると1200円。ドライバーの相方には申し訳ないが、すかさずビールをつける私。
fullsizeoutput_128c
パンはお代わり自由で、お店の方が何度も「パンのおかわりよろしいですか?」と声をかけてくれる。でもね〜、初めに出されたパンを食べきるだけでも至難の業よ!それだけお得ってことなんだけどね。
fullsizeoutput_12a1
まずドリンクが出て来た〜。「レーベンブロイ」!
fullsizeoutput_1291
相方は「ダルマイヤーコーヒー」。酸味抑えめでスッキリ飲みやすいらしい。
fullsizeoutput_1290
ドイツパン山盛り〜。ライ麦パン、ふすまパン、ブルーチーズ使ってあるものも。ひとつだけバターの使ってあるものがあった。
fullsizeoutput_127f
サラダ、かぼちゃの冷製スープ、ゆで卵〜。野菜もりもり!



ドイツパンの感動

fullsizeoutput_1281
パンにオリーブオイルやバターをつけながら食べるんだけど、「バターやオイルに塩胡椒すると美味しいですよ。ドイツではそうやって食べるようです」とお店の方が教えてくれた。岩塩と黒胡椒のミルがサラダにかけるためにテーブルごとに置いてある。やってみたら、味が複雑になって美味しかった!

私は今まで、正直言ってライ麦系の黒っぽいパンをあまり美味しいと思ったことがなかった。こちらは天然酵母でパンを作っているが、天然酵母パン特有のギュッと詰まって重たい感じも。しかし……既成概念を打ち破る美味しさだった!

天然酵母でも、ちゃんとふわふわ柔らかい!ライ麦パンでも、全然酸味が気にならない!そして基本的にバターや卵を使ってないので、ボリュームの割にいっぱい食べられる!

とはいうものの……サービス満点な盛りで出て来るパン、最後は死ぬ思いで食べきった。いっぱい食べられる人は、お代わりできるからお得だよ〜。いや〜、勉強になりました!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村