6月に髪を切って3ヶ月が経過、もちが良く「まだいけるな」と思いつつ美容院の予約を入れる。今回は相方と一緒に行く。

結論から言うと、今通っている美容室、私至上最も腕が良い。10年以上の美容室ジプシーから解放されたと思うと、とーーーっても嬉しい!

ここにお店情報を載せようかとも思ったけど……なんとなくお店の方針と違うような気がするのでやめておく。もし香川在住で行ってみたい方がいたら、メッセージください。こっそりお教えします。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 

理想の「前下がりボブ」

今回もふたりとも「シャンプー&カット」をお願いした。私は前回時の方針どおり「前下がりボブ」のオーダー。前髪が伸びたので、前回より角度のある前下がりにしてもらう。

出来あがりを見たら……今までで最も気に入った!前に違うお店で前下がりボブを頼んでただのおかっぱにされてから数年、やっと理想の髪形になった!
BlogPaint
fullsizeoutput_140f
fullsizeoutput_1410
 美容師さん曰く、私の質&髪の量「癖のない直毛、キューティクルの揃った髪質、量多め」は、この髪形に非常に向いているとのこと。髪質だけはどこに行っても褒められるけど、一昨日は「シャンプーのCMに出られるやつよ」とまで!嬉しい!



ちょっとボーイッシュにしてみました

美容師さんが私たちの関係を「女性同士の友情って難しいのに、あなたたちはすごくいい関係ね」と何度も言われる。だんたん微妙な説明が面倒になって「実は恋人同士なんです」とバラす。

そんな話のせいか「今回はちょっとボーイッシュめにしてみたよ」ということで、前よりややさっぱりカッコいい印象に仕上がっていた。
BlogPaint
BlogPaint
fullsizeoutput_140d
 前回同様、もみあげ付近はシークレットツーブロック(表面の髪を持ち上げて良く見ないと分からな)でおさまりよく。毛先に残っていたパーマっけは姿を消したが、ちょっとワックスを付ければ立体的になるようにカットされていた。

私と違い薄毛を気にしている相方だが、そんなの微塵も感じさせない仕上がり。いろいろと素晴らしい技術が駆使されてる!



話術の巧みさ

こちらの美容師さん、お話もとても上手。言いにくいこともサラッと上手に口にする技術、嘘はつかないというざっくばらんさが私たちには合っている。

私たち(特に相方)のことも気に入ってくれたようで、「いつかふたりのお宅にお邪魔したい」とまで言ってくれた。「人に興味がないと思う」と言いながら、鋭い観察眼で面白いお客さんの話などをしてくれる。

「言ってもいい?」とか言いながら、私たちの印象も。「おなじご飯食べてて、なぜそんなに体型が違うの?」とかとか。私のことは「岡村孝子さんに似ている」とも。 今までいろんな人に似てると言われたが、系統的には同じだな、納得〜。

そんなトークもカットも技術の素晴らしい美容室に出会えて良かった!香川在住の方、オススメです!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村