私は精神的に、勢いはあるけどスタミナはないタイプ。人と会ったりして刺激を受けるのが好きだけど、続くとだんだんしんどくなる。インプットが溢れてきたら、内省的時間をもってアウトプットしてバランスをとる。

そうやって扉を開けたり閉めたりして、刺激の量をコントロールする。昨日は……二日酔いで強制的に引きこもりの1日となりました。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





ビール卸先候補のお店へ
 
一昨日は私の仕事の後、夜の街に繰り出した。相方の小商いの営業?下調べ?的活動。ある方から「ビール醸造の暁にはお店に置いてくれるかも」という方をご紹介頂く。正式にお話する日は改めて連絡いただくことになったが、とりあえずお店に食事に行ってみたのだ。

到着してみたら、とても大きなお店でビックリ。週末なので予約客で混み合っている。チェーン展開しているお店で、もし取引が成立したら……すごいかも。

帰り際、担当者(オーナーさん?)へ託けてもらおうと、会計してくれたお店の方に名刺を差し出す。すると「あ、電話で話したのは私です」と言うではないか!凄い!少しだけ挨拶して、「また後日お話お願いします」とお店を後にする。

ちなみにお店の方とは当然相方が話して、私は横で立っていたのだが、その方が私のことを「この人は女社長ですか?」なんて言うじゃない。……社長は私じゃないし、相方も女で社長なんだけどね。私の方が態度が偉そうなのかしら?相方も「私は丁稚っぽいですよね」なんて言ってた。



師匠のビールを置くお店へ

相方は醸造免許が取れるまで、チームで運営するお店で師匠のビールを販売させてもらう。県内で師匠のビールを置くお店はないと思っていたら、師匠が「実は香川に一軒だけあるんだよ」と言うじゃない。と言うわけで、こちらも取引先になるかも?という下心と、「師匠のビールを気に入ってるお店」への純粋な興味で、二軒目に出かけてみた。

 ネットにほとんど情報が出てないお店なので、店名を明かすか悩むところ。しかし……とっても素敵なお店だった!今度お店に行ったら、「ブログで紹介してもいいですか?」と聞いてみよう。

師匠のビールはどちらかというとお洒落感は抑えめ(師匠、失礼!)だけど、訪れたお店は超お洒落だった。落ち着いた大人のバー、立地もお店の造りも雰囲気も渋くて、でも肩の力が抜けてて素敵!こんな良いお店、もっと早く知りたかった!
fullsizeoutput_1413
 お店の方に相方のビールの話、パンの話をしたら、とても興味を持っていただけた。「応援しますよ!」ということで、先日作ったショップカードなどをお渡しする。チームでやるお店にも来てくださるとのこと、とっても嬉しい!



二日酔いの1日
 
ドライバーの相方の代わりに、お酒を飲んだ私。ビール3杯飲んだだけなのに、水を全く飲まなかったせいで翌日は見事に二日酔い。予定では愛媛に出張(相方の小商い関係)だったけど、スカイプで打ち合わせに変更して良かった〜。

相方は小商い関係で1日外出、残った私はなんとか家事をこなす。「しんどいな〜」と思いつつ、「このまま何もやらないと絶対後悔する」と、少しずつ作業を進める。なんとか夕方までには通常運転状態に復帰、頑張った〜。

家事を全て終わらせたら、先日買ったばかりのCDなぞ聞いてみる。ファルコン氏が参加しているスリーピースバンド「Eri Liao Trio」のファーストアルバムだ。なかなか良いな〜。このCDについても、また記事を書こう。そんな穏やかな1日。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村