先日お葉書をいただいたお洋服のお店「CLOAK」ブログに、カーディガンの記事がアップされた。「きっとこれが良さそうなカーディガンね〜」と、売れてしまう前にお店へと急ぐ。

ブログの写真を見て「良さそう!」とは思ったが、細かいデザインやサイズ感までは分からない。試着して「私がきこなせるか?」を吟味してから購入するのはもちろんのこと。色味も実際見てみないと分からないしね。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 

「Le pivot」のウールカーディガン
 
 お姉さんが仕入れてくれたガーディガンは、「Le pivot」というブランドのお品だった。こちらのブランド、価格帯的に私でも手が出せるアイテムがあり、ロングTシャツを2枚持っている。デザインもさりげなくて、重宝している。

「Le pivot HP」←衣類以外にも、カバンや文具も扱っているらしい。知らなかった!

件のカーディガンは、試着してみて即決で購入。身ごろが幅広く作られてて、着るとひらひらと襞ができるデザイン。袖も幅広めだと動くのに邪魔になるな〜と思っていたら、袖はリブ編みになっていてスッキリまとまる。

3色ある中から、私は深めの色が美しいネイビーを選択。これに白シャツや前に買ったバスクシャツを合わせると、爽やかでいいかも!
fullsizeoutput_1436
fullsizeoutput_1438

 


「ウールのカットソー」まで購入

カーディガンを選んだ後、「ちょっとだけ……」とお店を見て回る。すると、艶やかなカットソーを発見。聞くと、こちらも同じLe pivotのお品で、「ウールのカットソー」だとか。こんな薄いのにウールなんだ!

ウールだから暖かいし、薄いのでもたつかない。重ね着にも便利そうだし、悩んで購入することに。デザインはクルーネックとタートルネック、色は4色。選択肢が多くて迷う〜。

選んだのはクルーネックのブラウン。タートルネックだと暖かいのはいいけど、肩が凝る時があるんだよね〜。
fullsizeoutput_1437
LRG_DSC02977

 
秋の買い物はこれで終わり〜。後は本気の冬支度にニットを買いたいけど、ニットはお値段がね〜。今年1枚買えるかな!?
fullsizeoutput_143f
↑お店に伺いと、時々ふたりにお水をいただくのだ。そんな心遣いも素敵。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村