ある方から「面白いたこ焼き屋さんができたよ」と教えていただく。たこ焼き屋さんなんだけど、ドリンクにもこだわってるらしい。ということは、イートインできるお店ってことね。

たこ焼き大好きだし、お酒も飲めそうだし、お店づくりのお勉強も兼ねて行ってきた〜。伺ったのは、その名も「ミンナノタコヤキ」。
fullsizeoutput_1446
fullsizeoutput_144e

「ミンナノタコヤキ Facebookページ」←ロゴマークが可愛くて、お洒落な雰囲気。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





太田下町、「きむら」のすぐ近く
 
場所は高松市太田下町、11号線から塩江街道を南へ、炭火焼肉「あさひ」を西へ曲がると見えてくる。曲がり角からは、すぐそこに新鮮市場「きむら」も見える。 周りには大きなマンションがいくつも立っている住宅地エリア。
fullsizeoutput_1443


駐車場は特にないが、空いていたらお店の前のスペースに横付けできる。大きな車だと……苦しいかもね。近隣のお店で買い物したついでに(そっと車を置かせてもらって)、ちょっと足を延ばすのも良いかも。



ハンドメイドな店づくり
 
お店はもともと事務所仕様に作られた建物らしいが、それを上手にアレンジして楽しくお洒落なお店に仕上げている。内装は「自分でやって安く済ませようとしたら、その部分は全部無駄になった。知人のDIYが得意な人にやってもらって、結局とっても安く済んだ」とのこと。
fullsizeoutput_1447

 カウンターの作りとか、いろんな形の椅子とか、参考になるアイデアが詰まっている!今後もDIYの知識は必要になるだろうから、店主さん(の知人の方)と仲良くなっていろいろ教えてもらおう。
fullsizeoutput_1444
↑これはゴミ箱を組み合わせて作った椅子。面白いね〜。

 


こだわりあれこれ
 
たこ焼きにもいろいろあるけど、こちらは普通の「ソースのたこ焼き」の他に、「ペペロンチーノ」とか「ネギ塩」とかの変わり種も。数量限定でタコの代わりに「豚タン」を使ったものもある。
fullsizeoutput_144d

味もこだわってるけど、材料にもこだわりあり。美味しさの秘密はここにもあるかも!?
fullsizeoutput_144f
そして、ドリンク類がとっても充実!ビールはもちろん、ワインなんかも置いてるんだよ〜。
fullsizeoutput_144a
 夜は大人のためのバーになるけど、昼間はお子様にも優しいお店。たこ焼きなら、子供だけでも食べにこられるよね。子供の頃、近所にこんなお店あったら、友達と行ったかもな〜。
fullsizeoutput_1450



美味しかった!
 
私たちが頼んだのは、「豚タン焼き(カレーパウダー)」と「ペペロンチーノ」。とろとろふわふわの焼き上がりで、とっても美味しかったよ〜。特にペペロンチーノは、たこ焼きなのにイタリアン感満載で、ぜひワインと合わせて欲しい!
fullsizeoutput_144b
私だけアルコールメニュー、こちらは「エビスマイスター」なんて置いてらっしゃるのよ。プレミアム〜。説明不要の美味しさ。
fullsizeoutput_144c
 女性の店主さんはフレンドリーで話しやすい方、ニコニコと話しかけてくれたよ。私たちの来店時には、近所の常連さんらしいおじさま二人組が、お酒をお代わりしつつ何やら熱心におしゃべりしていた。近隣の方々に愛されてるのが分かる、とっても雰囲気の良いお店だったよ〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村