私たちが長らく愛読しているブログがある。ブログ主Z氏が日々食べた美味しいものを記録しているグルメブログである。

住んでいるエリアを中心としたお店情報から、ざっくばらんなお家ごはんまで掲載。ビールをこよなく愛するZ氏、ビールに合う美味しいものを求めて時々遠方まで足を伸ばしたりも。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





通常営業初日
 
昨日が相方のビールスタンド通常営業初日だった。私も仕事(祝日なんて!)ののち、我が社の専属アートディレクター同僚U氏とともにお店に駆けつける。
BlogPaint
相変わらず段取りが微妙な相方。「事前にその日のメニューと焼いたパンをFacebookにアップしてね」と伝えたけど、そんなことまで手が回っていない様子。開店時間にも準備が整わなかったようだ。

相方が焦って開店準備をしていると、開店前からお店の方を伺っているご婦人がいらっしゃる。17時の開店と同時にご来店、ますます焦る相方。



相方の推理
 
前々から私たちの小商い活動を知ってくださってたらしく、初日に合わせて来てくださったとのこと。相方がいろいろお話していると、「もしかして……」という考えが浮かぶ。もしかして、憧れのZ氏では?

「在住エリア」「相方の師匠のビールを飲みに行ったことがある」「ビールをまとめて2杯注文する」……。この手がかりで気づく相方すごい。Z氏のブログには自分の写真(他の人も)は全く掲載されていないが、相方が勝手に想像していたルックスとの合致したらしい。

私がお店に行くと、「この方、Z氏かも」と言う相方。ご本人は初めとぼけておられたが、そのうちZ氏であることを認める。「お店やったら、いつか来てもらいたいね」と言ってたのが、初日に叶ってしまった!



Z氏の探索能力高し!

 同じ県内在住のZ氏も、このブログを読んでくださっていたらしい。そこから相方のビールスタンドに辿りついたとか。

このブログには、相方の小商いに直接つながる情報は載せていないが、その気になって調べればすぐにたどり着けるとは思っていた。Z氏はその「その気になって調べる」をしてくださったらしい。

相方の小商いFacebook他、私たちがメディア取材を受けた時の記事まで見てくださっていたらしい。お店がオープンした暁には、ぜひ!と初日のご来店と相成った。



感謝感激!

相方の拙い店づくりと接客にも、「ブログで読んだ感じそのまま〜」と楽しげなZ氏。師匠のビールを褒めてくださり、フードや店づくりには貴重なご意見も賜る。いやはや、いろいろありがたい。
BlogPaint
憧れの人がこんなに早く来店してくれるなんて!グルメなZ氏がまた来店してくださるよう、今後もお店のバージョンアップにつとめるぜ!いや〜、楽しい時間だった!





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村