相方のビールスタンド、オープンして間もないということで、友人知人客が続々と来店。あらゆるアドバイスの他、お店づくりに必要な資材を「使ってないからあげる」なんて言ってくださる方もあり、感謝、感謝の毎日。

手作りで作ったお店だし、いろいろ全然足りてない。勤めの最中も、ちょっと時間があるとお店のことばかり考えている。う〜、頑張る!あ、勤め先の繁忙期の峠は越えた様子。ふ〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





気になってた「ウルトラ ベイクショップ&コーヒー」
 
お店づくりもメニューづくりもまだまだ勉強が足りてない私たち、勉強のため(ただ行ってみたかったから)、前から気になっていたお店に行ってみた。
fullsizeoutput_1701

「ウルトラ ベイクショップ&コーヒー」 ←パンとともにコーヒーやビールが楽しめる。



以前製造拠点に伺った「ウルトラファクトリー」の焼きたてパンが、イートインでも食べられるお店。パンだけでなく、プレートメニューとしての提供もある。

場所は高松市中心部常盤街のメインアーケードから、ちょっと脇に入ったところ。常盤街は高松市中心部の商店街の中でも、もっとも「寂れ感」を感じる場所だが、知らない間にこんなお洒落なお店ができてたのね〜。



お洒落さが眩しくて、目が〜、目が〜っ!! 

入る前から、お店から溢れ出るお洒落さが眩しくてっ!!自分たちとの違いに目眩がしそう。……私たちは、私たちなりの道で行くっ!
fullsizeoutput_16ff
天井が高く、意外に広い店内、手前が販売スペース、奥がイートインスペースになっている。
BlogPaint
美味しそうなパンがいっぱい!グラノーラや焼き菓子もある。
fullsizeoutput_1700
何やらお洒落なオモチャ?オブジェも。お子様に大人気らしい。店主さんは「割れないシャボン玉」と言っていた。
fullsizeoutput_1704



いざ、イートイン!

せっかくなのでイートインで満喫!というか、ちゃんと勉強しようね〜。
fullsizeoutput_16f8

 fullsizeoutput_16fd
相方は「パンとシチューのプレート」。見よ、このお洒落感満載の「タンシチューのプレート」を!サラダには謎の「キヌア」という穀類がかかって?いた。ヨーグルトにはグラノーラ!
fullsizeoutput_16f5 
私はパンを選んで、温めて出していただく。オレンジピールとクリームが挟まったもっちりパンと、チーズのたっぷり入ったパン。どちらも食べ応えありで、2つ食べたら満腹だった。
fullsizeoutput_16fb
 食事にお供にはやっぱりこれ〜!コーヒー好きな相方は、食後のコーヒーも。ビールにはスパイス系グラノーラ、コーヒーには生姜のクッキー付き。
fullsizeoutput_16f9
fullsizeoutput_16fe



凄かったね〜
 
お洒落さのキラキラを満喫してお店を後にする。お店の内装、メニュー構成、パンそのもの、接客の様子、スタッフの服装に到るまで、ありとあらゆることが高い質でコントロールされていて、ひれ伏したくなる。

私たちの場合、お店がオープンした今の時点でも、「どんなお店にしたいのか」が定まらない。二人の意思疎通も時々齟齬があるし、こんなんじゃダメじゃん!

とか言いつつ、「まぁ少しづつだな」と相方のマイペースが感染りつつある私なのだった。……ダメじゃん!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村