過去にいくつかの「行きつけのブログ」を紹介したことがある。ランキングサイトにいらっしゃるブログは、そちらのお気に入り登録機能を利用して読ませていただいている。そうでないブログも、時々覗きに行っては「更新されてた!」「またサボってる!」と楽しんでいる。

今回そんな「私がブックマークしているブログ」を、いくつか紹介。こうして私の同志!を増やそうという魂胆。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ネットの海で出会った

このブログはそもそも私が「断捨離」「シンプルライフ」を心がけるようになって、そんな話を書くために始めたのだ!ブログを始める前は、他の方が書かれたそういうブログを読んで回っていた。そんな時に発見したのがこちら。

このまとめブログには、お片付け、物の管理が苦手な人の話がたくさん登場。そういう方達が互いに励ましあって前に進む様子に、こちらも力をもらうのだ。



相方から教えてもらった

くまのヌイグルミ「ミットゥン」とそのペットの猫「チャースケ」の登場する、メインレシピブログ、サブ漫画コラムのブログ。こちらのレシピ、お店で出すメニューにも参考にさせてもらっている。漫画コラムがねー、とっても面白いのよ。 
 
 
相方がビールスタンドを始めるはるか前から、「お店をするとしたら、いつかゼリコ氏が飲みに来てくれるようなお店にしたいね」と話していた。ゼリコ氏の飲み方、お店のチョイス、生き方が、とっても私たち好みなの!好きタイプ!



ブログやSNSで出会った
 
私は宝塚OG久世星佳氏のファンなのだが、そんな縁で出会ったのがドリー氏。久世氏ファンブログをやる人が他にもいたらな〜と思っていたら、ドリー氏が私より熱いブログを始めてくれた!いつかどこかでオフでお会いしたいな〜。


こちらも宝塚つながりのお客様、それも同じうどん県在住のマグノリア氏が運営するブログ。今後マグノリア氏と楽しい企画をしようと目論見中なのだ!
 
 
先日ブログの休止を発表して、とても残念なぺぺ氏のブログ。物事への観察眼、分析、考察の面白さが持ち味、でもすご〜くゆるい書き味が好きだった。他の人にとってどうでもいいことを、突き詰め掘り下げて面白く表現するという姿勢、私も見習っていきたい。


私と相方同様、女性同士で暮らしてるトリコ氏の、ふんわり可愛いらしいブログ。こういうところから「可哀想なマイノリティとしてのLGBT」じゃない、普通に幸せなLGBTの姿を知ってほしいと思う。制度や社会の空気とは関係ないところで、自分たちらしい幸せを築いているのは、異性愛も同性愛もそうじゃない愛も同様!




みなさんも是非ブログを

 私のブログを読んでくださっている方の多くは、「読者」としてだけブログに親しんでいるのかな?でもね〜、ブログは読むのと同じくらい、いやそれ以上に書くのは面白いよ!私はブログを書くようになっていろんな夢が現実になったし、精神的にも安定したと感じている。

自分を見つめ、自分を励まし、自分を癒し、自分を動かす。ブログにはそんな力があるのだ。たまに、誰かに言いたけど言いにくいことを抱えたりしない?そんなのを表に出すにはSNSよりブログが向いていると思う。

嬉しいことも嫌なことも、文章にしたらスッキリ爽やか、後で振り返ることもできる。おすすめの活動だよ〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村