冬が苦手だ。自分が寒いのが苦手だから、相方の防寒にもうるさい。体温調節の失敗で風邪でも引いた日には、優しく看病どころかおかんむりの放置プレイが待っている。防寒、大事よ。

防寒の要は足元と下着。下着が充実していれば、上着はそんなに堅牢でなくても大丈夫!というわけで、またまたあったか下着を買ってしまうのだった。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




化繊はもう買うなってこと?

生協の雑貨系チラシを見ていても、「あったかグッズ」についつい目が行ってしまう。先日「ぬくぬくあったか靴下(化繊系)」みたいなのがあったので、ついつい注文書に番号を記入してしまう。

しかし……そういう日に限って、配達日に注文書を表に出しておくのを忘れてしまう。急いでネットで注文すれば間に合わなくはなかったけど、「……もういいや」と注文するのをやめてしまった。

その後、お気に入り作業服ブランド「SAGYO」から「マグロ漁船の靴下」なるものが発売され、「あ、こっちを買えってことかしらね」とひとりごちる。

つい先日も、生協で相方用に化繊系のあったか下着を注文しようとしたが、この時も注文書を出し忘れる。……もう化繊系の下着は買うなってことかしら?



結局「しるくふぁみりぃ」
 
生協で注文し損ねたあったか下着と、他にもいろいろ欲しいものができたので、結局いつものように「しるくふぁみりぃ」にお世話になることに。初めからこうすればよかったのね。

というわけで今回購入したもの〜。
fullsizeoutput_17ea

今回もおまけをいただいた。
fullsizeoutput_17ed



 

化繊と自然素材

私たちは特に「化繊は嫌!」なんていうこだわりロハス派ではない。むしろ科学技術が生んだ機能性の高いもは、積極的に取り入れたいと思っている派。

ただ意外と肌がデリケートな相方は、中途半端な価格の化繊衣類だと痒くなったりするらしい。そのため、化繊含有率が低い衣類を多く扱っている「しるくふぁみりぃ」にお世話になりまくりなのである。「下着はここで買う」と決めてしまえば、他を探しまくる労力も無駄にしなくていいしね。

今まで購入した自然素材系下着、相方はとても気に入ってくれている様子。肌触りが気持ち良いんだってー。私は相方ほど違いが分からんけど。相方が喜んでるならそれでいいや。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村