1週間ほど前に募集をかけた「オフライン&オンラインヅカトークの会」、まずは「オンライン」の方をサクッと開催した。オンラインで話をするのは3〜4人が限界だと思っていて、今回は2名の方がすぐさま名乗りを上げてくれたので、さっさとやってみることに。

19時から開始にしていたが、早めに準備ができたので18時からオンライン上で待機。そこからぶっ続けて4時間余り、大いに盛り上がって散会となる。参加してくれたお二方、大成功ってことでよろしいかな? 



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




参加者の紹介
 
メンバーは以下のとおり。私が最も年長者で、10くらいずつ年齢に差がある。それでも話が成立するのが、同好の士の良いところ。
  • 「私」
久世氏ファンになったきっかけは、相方が天海祐希氏、姿月あさと氏のファンだったことから。
 
  • 「ドリー氏」
久世氏ブログ「ノエルメイス」の執筆者。一昨日の「オンラインヅカトークの会」についても、さっそく記事にしてくださった。

「昨夜は喋りっぱなしの夜だった話 | ノエルメイス」

ドリー氏が久世氏にはまったきっかけは、ドラマに犯人役で出演していた久世氏を見たことから。

  • 「H氏」
最近ツイッターでほのかに交流が始まったうら若き乙女。久世氏ファン歴は3人の中でH氏が最も長い。H氏が久世氏ファンになったのは、BSで放送していた「TAKARAZUKA・オーレ」を見たことから。



パンフ鑑賞会から「如何にして楽屋に入るか」の相談
 
 先日の「24番地の桜の園」の観劇を、仕事の都合で泣く泣くあきらめたドリー氏、そのうっぷんを晴らすべく、最近久世氏の過去出演作のパンフを買いまくっていた。それを画面越しで次々に見せてくれる。「この写真とかいいでしょ!」とおすすめのショットを見ながら、きゃーきゃー盛り上がる久世氏ファン3人。

私とH氏は久世氏生観劇済みということで、その時の感想など話したり。「いつか楽屋に入れる日がくるかもよ〜」なんて夢?を語り合ったり。ドリー氏はシナリオ書きでもあるので、「いつか久世氏の出演する芝居を書くのだ!」と私とH氏で囃し立てる。H氏もある楽器の奏者で、「久世氏が歌ったり踊ったりする後ろで演奏することもあるかもよ?」と、私はドリー氏、H氏の才能に便乗して久世氏に会えないかと画策する。



ネットって、ファンって凄い!
 
最年少だけど最も落ち着きのあるH氏(酒の飲み方も既に大人……行きつけの酒場が角打ちって……)、いつものハイテンションで大盛り上がりなドリー氏、だんだん酒に酔って進行がグダグダ&何度も小用で中座する私。
fullsizeoutput_17fd
↑これを相棒にヅカトークしてたのよ。

しかし……ネットで出会って、ほぼ初対面でこんなに打ち解けるって凄いね!同じ人を、舞台を、芝居を愛するもの同士、なんとなく感覚自体が似ている気がする。私の拙い進行(というほどのことはしてないが)でも、心優しい&お話上手なおふたりのお陰で、とっても楽しい時間を過ごすことができた。

今後も随時参加申し込みがあり次第、「オンラインヅカトークの会」やりますよ〜。私とサシで!というのでも良いですし、今回のように数人でわいわい!というのでもOK。テーマも久世氏に限らず、広く「宝塚歌劇」のお話なら大丈夫です。まずはメッセージなりで相談しましょ〜。

地元香川での「オフラインヅカトークの会」は、マグノリア氏との日程調整の関係で2月開催になりそうな気配。また詳細決まり次第おしらせします〜(って、香川の人がどれだけ読んでるのだろうか?)。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村