昨年出会った素敵美容院、腕の良い美容師さんって凄いね!最後に切ってもらってからもう少しで3ヶ月だが、スタイルの乱れはない。むしろ馴染んてきた感じ、まさに「保ちが良い」を絶賛体験中。

今の髪型は、私の「量の多い直毛」に合っているという「ストレート前下がりボブ」。風の強い今の時期、風に吹かれてもサラサラと流れる髪が美しい……まずなんだけどな。なんかそうならないな。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





サラサラヘアーに憧れて
 
 普段使っているヘアケア製品といえば、「パックスナチュロンのシャンプー・リンス」のみ。前に使っていた「椿油」は、前述の美容師さんに「あれはシャンプーを頻繁にしない時代に、櫛を通す際、垢やホコリをとるためにつけてたものだよ」と言われて使用をやめた。つけててベタつかないのにしっとりする感じは好きだったけど、ちょっと高いしまぁいいやということで。

 実際椿油その他をつけなくても、髪が傷むということはない。ただ……手触りがキュッキュしすぎな感じもある。自然派なパックスナチュロンのヘアケア製品は、当然「ノンシリコン」系であり、コーティング作用が全くないのだ。

夏場はそれでもいいかなと思ってたけど、風が強く乾燥しやすい冬は、そのままでは摩擦で髪が傷みそう……。というか、もう少し手触りをよくしたいな〜と、ちょっとロハスじゃないヘアケア製品と浮気してみることに。



ボタニスト「ボタニカルヘアミルク」
 
とにかく「ブラッシングする時につけるだけ」「洗い流さないでよい」系のものが欲しいな〜と、適当にドラッグストアで見てみる。ロフトとかも行ったけど、目ぼしいものがない。結局どこのドラッグストアにも置いてるこちらにしてみた。
fullsizeoutput_180e
 
「非ロハス系」でいいな〜と思いつつ、「ボタニカル」なんて名前のものを選ぶところがなんだかな〜。値段もそれなりにした。私の年代だと、ヘアケア製品にこれくらいかけるのは普通なのか?どうも予算が高校生時代からあまり変わらないので……。



今のところいい感じよ

早速使ってみる。使用方法は「髪に適量つけてブラッシング」としか書いてない。濡れた髪でも良いのかは不明だが、風呂上がりの髪にちょっとつけてなじませる。ブラシを通しても摩擦係数が下がってて引っかからないね〜、良いじゃん。

濡れた髪でも乾いた髪でも、すぐに馴染んでベタベタしない。コーティング効果のお陰で、指通りなめらか、サラサラ〜。香りは「アップルとピーチ」、普段無臭だった私には「薫る〜」って感じだけど、普通の整髪料よりは優しい香りなんじゃないかな? 

ミルクタイプなので、量の調整もしやすいし、オイルほど髪も手もベタベタしない気がする。今のところいい感じ。リピートするかは……使い終わる頃の浮気心によるかな?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村