このクールは、珍しく連続ドラマを2つも視聴している。「エレ片」メンバーがドラマにレギュラー出演しているからだ。初回だけちょっと見るつもりだったが、結局毎週欠かさず見続けている。

片桐仁氏が「99.9」、やついいちろう氏が「FAINAL CUT」に出演中。どちらもメインメンバーとしていっぱい出てくるので、ファンとしては嬉しい限り。あ〜、久世氏もこんな感じでドラマ出演してくれないかな〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




片桐氏出演「99.9」 
 
シーズン1から引き続きのレギュラー出演、おめでとう!片桐氏は、松潤氏演じる弁護士と行動を共にするパラリーガル明石役。言動が一風変わった役(ギリジンそのまま?)で、自身が作った生物系スマホケースなどもドラマに登場する。

ラジオ「エレ片」での片桐氏とはまた違う、俳優としての活躍が見られるのが楽しい。しかしこの方は、素の自分をあまり世間に晒さない方が良いよね……。

ラジオ「エレ片」には、共演者のマギー氏から「撮影現場での片桐氏のやっちまったぶり」を知らせる手紙が届く。その話(とっても面白く書いてくれている!)を聞くだけでも、「ギリジン……大人として、人として大丈夫か?」と思わざるを得ない。

シーズン1では、エレキコミックのふたりもゲスト出演を果たしている。シーズン2でも登場しないかと期待。



「FINAL CUT」
 


主演はこちらもジャニーズの方、亀梨氏が演技するのを初めて見た(というか、松潤氏の芝居を見るのも初めてか)。やつい氏はワイドショー番組のカメラマン役、なかなか嫌〜な人の役である。あ、ポスターの写真、すごくカッコよく撮れてた!

やつい氏は朝ドラ「ひよっこ」でも芝居を見たけど、役者として良いな〜と思う。芸人さん、特にコントをする方々って、いつも短い芝居をしているということなので、そもそもそういう素質があるんだろうな〜。ネタもやつい氏が書いてるから、脚本と演出もしてるわけだし。

やつい氏は時々ラジオで共演者の亀梨氏他のを話しているが、それを聞くと「ジャニーズの方々はとてもちゃんとしている、良い人が多い」という印象を受ける。そして片桐氏から聞く松潤氏の話は「片桐氏を迷惑がってる」印象しかないので、その辺にも話者の人柄が出るね。



「エレマガ。」に加入してしまった

 毎週「エレ片」ラジオ(エリア外なのでラジコ有料会員)とラジオクラウド(アプリで無料で聴ける)を聞くのに加え、とうとう「エレマガ。」にも加入してしまった。これはエレキコミックがやっているメールマガジンで、ふたりの文章(結構長文)に加え、音声、動画も楽しめる。

「エレキコミックの「エレマガ。」ー有料メールマガジン」  ←月額500円、ほぼ週1回配信。

やつい氏と今立氏のゆる〜いトークを聞いていると、何とも癒される。主にやつい氏が喋って、今立氏が冷静かつ的確なつっこみを入れる。話ぶりはやつい氏がハチャメチャ、今立氏が常識人って感じだけど、人柄はそれとは裏腹かも知れない。

やつい氏は「やると言ったらやる」という有言実行な人。自己管理能力が高く、粛々とやりたいことを実現する様子にとても励まされる。真剣にふさげたことをやる。それが素敵な大人の在り方だ。芸人としてただもらった仕事をやるのではなく、自分でいろいろ企画を立ち上げているが、会社勤めしてもきっと有能なんだろうな〜。

今立氏は反対にだら〜んとした人とお見受け。まず酒癖が悪い。飲み会の前にひとりで飲んじゃう感じ、隙あらば飲みたがる相方に通ずるところがあるような。甘いマスク(元)に似合わないぐずぐず加減が、なんだか安心するんだな。



こまめな仕事
 
エレキコミック、特にやつい氏は、「あの手この手でこまめに」ファンを楽しませてくれる。そういうところが、日々の生活の支えになるな〜と思う。あ〜久世氏も彼らの10分の1でも「こまめに」仕事してくれたらな〜。せめてブログをもっとマメに更新してほしい。

というわけで、私もエレキコミックを見習って、「こまめに」お客様を楽しませるべく、日々の更新頑張ります。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村