「願えば叶う」なんてよく言うけど、逆に言えば「願わないと叶うわけない」である。叶えたいと思うことで、行動が、選択が変わり、自然と目指すものに近づけるということか。

そんな風に叶ったことのひとつが、「憧れのブロガーZ氏、相方のお店にご来店」である。ここでZ氏のブログをご紹介したいところだが、そこはまぁ企業秘密?と言うことで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 


2回目のご来店

オープン初日には、開店前から待機して来店してくださったZ氏。その後も再びのご来店が叶った。Z氏が来てくださる時は、いつも珍しく混雑している時ばかり。あまりゆっくりお話できず、相方もバタバタしていて申し訳ない……。
BlogPaint
↑喉を鳴らして?ビールを飲むZ氏。飲みっぷりも素敵〜。

2回とも「とっても応援してるよ!」という愛情たっぷりのお話をしてくださった。グルメハンターなZ氏だから、いろんなタイプの美味しいお店を知っているにも関わらず、「このお店好きだよ!」とのお言葉まで。う、う、嬉しすぎて涙が出る〜。
 


Z氏ご紹介のお客様ご来店

先日、Z氏のご紹介というお客様が来店された。自身のご来店だけでなく、ご友人へ紹介までしてくださったの!?素敵すぎる〜。そのお客様と、しばしZ氏の話題で盛り上がる。

私たち「Z氏のブログ、面白いですよね〜、好きタイプ💖なんですよね!」
 
お客様「そうだね、Z氏はもうライターの域だよね」

私たち「ゆる〜い書き味だけど、ちゃんとお店の情報載せてくれてるし!」
 
お客様「そこまで載せないとお店の応援にならないからね。Z氏は仕事できるタイプだから、そこは抜かりないね」

Z氏は「行ったらこれ食べなよ!」なんてメニューまで指定しておすすめしてくださっていたらしい。会食の前に寄ったというお客様、サクッと下地飲みを終え、「また寄ります、本気で」という嬉しい言葉を残して夜の街に消えていった。



応援が前に進むエネルギーに!

ご紹介のお礼の連絡をすると、それにまで「ときめきました」なんて素敵なコメントを返してくれるチャーミングなZ氏。このブログも読んでくださってる模様、身に余る光栄!

相方のお店はまだまだポンコツだけど、相方らしいペースで成長していく予定である。無理に自分らしくないことをやっても、結局いいことにはならないと思うし。そのゆっくりペース加減に、イライラしちゃう私なのだが。

こうやっていろんな方が応援してくれる。とてもとても幸せなことだ。この幸せを胸に、ビール醸造、お店の運営、ブログその他楽しいことにと、これからも邁進していこう。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村