「ぴあ」とか「イープラス」で何度か舞台のチケットをとったけど、チケットが確保できてから発券までがこんなに長かったのは初めてだ。今月25日に行く「カジャラ」大阪公演のチケット、先行当選したのが去年の12月半ば、発券は3月14日から。手元にチケットがないと、なんだか不安なアナログ世代。

発券開始日にコンビニで無事発券、座席を見ると……まぁまぁ後ろの方でちょっと残念。しかし人気の小林賢太郎氏の舞台、見に行けるだけで喜ばないとね。

そういえば、先日「カジャラ #1 大人たるもの」の動画が公開された。ラーメンズじゃない小林賢太郎氏を見たことがない人は、是非見てみてね。

↑この中で私が好きなコントはこれ!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 


3月25日大阪でお茶出来る人募集中

前にも「3月25日のカジャラ公演見る人とかで、一緒にお茶とかランチとかできる人募集しま〜す」って書いたけど、このブログにコバケンのファンは来てないか……。別にカジャラ見ない人でもいいんだけど、その日大阪駅付近で暇してる人いませんか?

このままだとかなりの時間、ひとりでブラブラすることになる。そうなった時のために、公演前後に行くところを考えた。……まぁお食事処だよね。キーワードは「ビール」。



ビールの館2つ
 
カジャラ公演の会場は、大阪駅からすぐの「サンケイホールブリーゼ」。

遠くまで移動すると疲れるので、その近くで良き店はないか探す。さすが大阪、この辺りだけでもクラフトビール関連の店がたくさんあるね。

行こうかなと思っているのがこちらの2店。

「FLANDERS TALE」←ベルギービール専門店
「CRAFT BEER BASE」←クラフトビール専門店

公演前にあんまり飲むと、眠気&小用&アルコール臭の問題があるので、ランチ時は一杯だけ飲もうかな?公演後はバスの時間までゆっくり飲むかな、いやあんまり強くないんだけどね。
 



衝撃の「休日出勤」

そういえば、チケットを取る時「土曜日は相方の店もあるし」ということで日曜日にした。今回は相方は同行しないのだけどね。しかしこの判断、意外なところで役に立った。

先日職場でいきなり「24日の土曜日は午前中出勤になります」と言われる。そういえば去年も年度末の土曜日に1時間だけ出勤したな……忘れてた。もともと出勤日だったらしいけど、いつもは自動的に休みになるのでチェックもしてなかったよ……危なかった。

というわけで、25日が楽しみ!あ、その日大阪駅付近でお茶やランチ(ビールでも!)をご一緒できる方いらっしゃいましたら、ご一報ください! 




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村