大阪ひとり観劇旅行(日帰り)、一緒にビールを飲んでくれる人を募集してみたが結局ひとりで楽しむことになった。直前のFacebook(本名の方)投稿に反応してくれた人もいたが、タイミングが合わず。そういう巡り合せだったということで。

日帰りだけど、観劇の前後で2つのお店に行くことができた。お店が見つからなくて諦めそうになったりしたが、なんとかミッションコンプリート!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">

 

「FLANDERS TALE」

観劇前に行ったのが、劇場からすぐの「ハービスPLAZA」内にある「FLANDERS TALE」。11時の開店直後に行ったので、結婚式の2次会とかできそうな広いお店が貸切状態だった。
fullsizeoutput_197c
fullsizeoutput_1982
 
「FLANDERS TALE」←ベルギービール専門店


 
fullsizeoutput_1985 
ランチメニュー&ドリンクバーを勧められるが、「いやいや、こちとらビールを飲みに来たんだよ!」とお勧め無視のオーダーをする。まずはつまみに「前菜盛り合わせ」、ビールは「ステラ・アルトワ」というのを頼む。このビール、一口飲んで「スパークリングワイン!?」て思うくらい芳醇な香り&軽い飲み口だった。美味しい〜。
fullsizeoutput_1981
fullsizeoutput_198a 
fullsizeoutput_1987
ビール1杯でつまみはほぼ食べちゃったけど、せっかくなのでもう1杯飲みたい。苦肉の策でつまみは「キャラメルクッキーアイス」、ビールは「レフ・ブロンド」にした。「レフ」はほろ苦甘いカラメル香が特徴のビール、ブロンドなので苦味は軽め、これがアイスと合う!いや〜、美味しかった!
fullsizeoutput_197d




「CRAFT BEER BASE」に振られる

観劇後は「クラフトビアベース」に行くと決めていた。迷いつつ辿りつくと……大盛況の大混雑。座って飲みたかったし、入店を断念する。
fullsizeoutput_198c
fullsizeoutput_1989

「CRAFT BEER BASE」←クラフトビール専門店



ちなみにこちらは、国内外のクラフトビールが飲めるお店。店主さんと思しき女性の威勢の良い声が響く、ざっくばらん&手作り感を感じさせるお店だった。



大阪でも「YEBIS BAR」
 
それでもどこかでビールが飲みたいと、グーグルマップで「ビール」と検索、比較的近くに「YEBIS BAR」を発見!東京駅のYEBIS BARの安心感を思い出し、挫折しそうな心を奮い立たせる。

fullsizeoutput_1986
fullsizeoutput_1983



「全国のYEBIS BAR一覧」

ヱビスバーでの目的は、各種ヱビスビールを使ったビアカクテル、これが美味しいのだ〜。オーダーしたのは、季節限定カクテル「桜みやび」。ヱビス初の上面発酵ビール「華みやび」にさくらシロップなどをプラスした、甘く華やかなカクテルはビールが苦手な人にもおすすめ。
fullsizeoutput_198f
fullsizeoutput_1980
つまみには「日南どりの山賊焼」を頼む。肉が食べたかったのよ!薄味なんだけどしっかり美味しい〜。
fullsizeoutput_1988
 

この日は1日、観劇中の小用などを気にしてあまり水を飲んでなかった。帰りのバスの中で少しずつ水を飲んで、アルコール分解に努める。今回の旅はひとりでも持て余す時間がなく、非常に満足度の高い1日となった。いやはや、楽しかった!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村