私の職場(チーム)は女性優勢な人員配置だが、もちろん男性も幾人かいるわけで。我が職場の男性の特徴は「みんな声が小さい」である。初めからそういう人ばかり採用しているのか、入社後にそうなったのかは不明。女性軍は皆、特に声が小さいということもないので、経営者がそういう人を選んでるということか。

 声が小さいということは、「高圧的でない」ということでもある。穏やかで物静か(おとなしい)、変な男性性のアピールなどとは無縁の皆様。高圧的でムカムカさせてくれるのは、経営者家族の男性軍……。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




BLに出て来そうな男性F氏
 
私は多少BLを嗜んだりするが、職場のF氏を見ると「BLに出て来そうだな〜」と思う。とても痩せていて顔が小さく、やや猫背気味。顔は芸能人なら藤木直人氏か藤原竜也氏な感じの、まぁまぁ可愛い系。何を話すときでも常ににっこり爽やかな笑顔、歯がキラリと光りそう。 

私の偏ったBL経験によると、BLでよくある男性の描き方のひとつに「骨ばった細身の体躯」「顔はベビーフェイス(ハードボイルド系もあるけど)」 「やや猫背(一方が)」「優しい話し方をする(一方が)」 なんて特徴がある気がしている。F氏はそんな特徴をまとめて持ってるんだよな〜。



聞き上手でモテモテ
 
F氏には2名の部下(チームメンバー)がいる。前からいるS氏(若手)と最近入ったO氏(おじさま)に挟まれた、そろそろアラフォーなF氏。F氏はとても「聞き上手」なタイプで、雑談で自分から口を開くときは、大抵相手への質問をしている。(席が後ろなので、雑談がよく耳に入ってくるのよ〜)

チームのS氏&O氏はそれぞれ、自分の知識を話すのが好きなタイプの話好き。O氏がくるまではS氏がF氏を独り占めして話を聞いてもらっていたが、最近はO氏がガンガン話す陰でS氏は聞き役に甘んじている。

どちらにせよ、F氏はにこにこ興味深そうに、時々質問など挟みつつ嬉しそうに話を聞く。「うんちく披露タイプ」な男性には、F氏のような聞き手はたまらんだろうな〜。



我が職場ではありそうにないけど
 
この春から深夜帯で「おっさんずラブ」というドラマが始まる。その名の通り、「おっさんたちのラブ」、BL的世界の話である。2016年にもSPドラマが放送されており、先日たまたまそれを見てみたらとても面白かった。

「祝!連ドラ化、爆笑&感動の『おっさんずラブ』SPドラマ版が期間限定で配信 | テレ朝POST」

 

F氏がいるからって、我が職場でこんなことはないだろうけどね〜。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村