先日の東京旅行、宿をどうするか考えていて、ふと「カプセルホテルに泊まりたい」と思いつく。昔の安宿のイメージとは異なり、最近はラグジュアリーに進化したカプセルホテルもあるらしい。

泊まりたいエリアで調べてみたら、ありましたよ「女性専用カプセルホテル」。とても綺麗でプライバシーの確保もできる、そしてお安く泊まれる!ということで2泊ともそちらにお世話になった。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」 
 
泊まったのは渋谷駅から徒歩10分ほど、井の頭線神泉駅から徒歩5分の「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」という宿。
22E8D334-34F0-4110-887B-8FC5B8B61856

「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」←外国人向けと思われる和風な雰囲気のカプセルホテル。



渋谷という街をちゃんと歩いたのは初めてだったが、この街、道が曲がりくねっているのでとてもわかりにくい。こちらの宿にたどり着くのにも一苦労。坂はすごいし、道わかんないし。初めて行った時だけでなく、出かけて帰るたびにグーグルマップにお世話にならないとたどり着けなかった。



プライベートの確保バッチリ!

 宿泊スペースの仕組みは、よくあるゲストハウスと同じような感じ。建物の入口にセキュリティーナンバーを入力する鍵が付いていて、部屋には鍵のかかるロッカーがある。箱状になったベッドは、入口のスクリーンを下せば同室の人に見られる心配もない。
E2DC6440-30EC-4470-AA04-270307F80EEF
↑こちらの宿では浴衣の貸し出し、各種アメニティ(足袋靴下含む)の配布がある。
283DEC30-3343-4E4A-B1C5-E61C1BCC6463
↑スクリーンを下せば自分だけの空間になる。

ベッドのある部屋以外に「大浴場」「パウダールーム」「居間(畳)」がある。大浴場には「檜風呂」「五右衛門風呂」なんてのもあって面白い。大小タオルも貸し出しているし、あらゆる設備がとても充実していた。そして、ベッド数がそれほど多くないのか、ただ時間帯の問題なのか、大浴場等の共用スペースでほとんど他の人に会うことがなかった。



ダイニング「OISHI KOMACHI SHINSEN」

宿の1階には「OISHI KOMACHI SHINSEN」というお店が併設されている。朝、昼(平日のみ)、夜と営業しているので、出歩きたくない時は宿にいてお食事もできる。お店は宿泊客以外も利用できる(もちろん男性も!)。
514A5C0D-AED4-4A45-817A-75E3F8BE2690

↑宿のチェックインなども、こちらのレジスペースで行った。(チェックイン時、貸切の宴会をしていて、会の進行を中断させてしまったのは申し訳なかった……)
CE38D003-F599-4EA4-95BF-6358824F3C7F
↑平日お昼は「うどん(4種類)」が楽しめる。普通のうどんじゃないところが面白い。私が食べたのは「ヴィシソワーズうどん」。
85C2E9DB-B149-479F-9E94-AB1BD72E8AE5
↑朝は「ホットサンドセット」。ホットサンドは2種類から選べる。
CF8B6022-DBF0-4422-99DC-0C136CCDE5AC
 ↑夜にはクラフトビールも楽しめるよ!


東京(渋谷)に不慣れで何度でも迷ってしまうのを除けば、今まで泊まったゲストハウス系の宿の中では一番良かったかも。東京の宿としてはコスパが良いし、綺麗だし、いろいろ充実していて素晴らしい!女性の方、東京に行かれる際は一度おためしあれ。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村