同僚Y氏のブログが面白い。私と同じく毎日更新しているが、私と違って内容が超簡潔。短い文章の中から滋味が溢れ出し、まるで短歌を味わっているようだ。

私も文章短くしようかな……最近やることいろいろあって、ブログ書く時間短縮したいんだよな……でも長く書こうと思って書いてるわけじゃないんだけどな……。そう、長くても短くても面白いかどうかはセンスの問題、むしろ短く書くほうが難しかったりするのだ。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





取材依頼
 
相方のビールがデビューするにあたって、いくつか取材を受けた。子供の頃は「取材を受けるなんてすごいな〜」と思っていたが、プレスリリースを配布するなどすれば、それは結構簡単に実現するのだった。

しかし、今回の取材依頼はちょっと違うルートで届いた。以前、私がある方(A氏)と一緒に企画したイベントについて、A氏のブログ記事を読んで興味を持ったとのこと。記者さんって個人のブログとかも読むんだね〜。そして私たちの企画を「面白い」「取材したい」と思ってくれたことが嬉しかった。

A氏と知り合った時、「この人面白い!一緒にいろいろやりたい!」と思った。若く、才能に溢れ、行動力もある。私のほうが10以上も年を食ってるが、「この人からいろいろ学ぼう」と思ったもんね〜。というわけで、A氏の仕事の宣伝にもなりそうな取材、張り切って受けることにした。



羽ばたこうとしている

上述のY氏、彼女も才能溢れる人なのに、長いこと燻り続けていた。去年の秋に一緒にライブに行った時には、「このつまらない人生をどうやって変えればいいのか?」なんて後ろ向きな話をしていた。しかしそんなYちゃんもこの春から、世界に羽ばたく準備を始めたのだ!

超簡潔ブログを始めたのも、その一環と思われる。今後Y氏がどんな風に進化するのか、楽しみで仕方がない。そして躍動を始めるY氏に刺激を受け、私もどんどん面白いことをしていかないと!と思う。あ〜Y氏ともいつか、職場の仕事じゃなく、面白いことを一緒にやれたらいいな〜。



若さに引っ張られて

そんな感じで、若い才能に刺激され、引っ張られて、私も前に進めたらいいな〜。そういう人が身近にいる幸運、そういう人を見つける嗅覚、見つけたらツバつけとく!貪欲さ。私にはそういうものがある気がする。

最近、空模様のせいか気分もどんよりしてたけど、また新しいことが始まりそうな予感がする〜(なんちゅうダサい表現……)。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村