片付けが苦手な相方、出かける時の荷物の管理も苦手である。仕事柄荷物が多いし、日によって持ち出すものが増えたりするので、それを上手に収めるのにいつも苦労している。バッグを変えると入れ替え忘れがあって、出先で「あれがない!」とかなったり。

 本人の努力ではどうしようもないみたいなので、道具を変えれば解決するのだったらと、新たにバッグを購入してみることにした。相方が使いこなせなかったら、私が使うことにする。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">






PCバッグが便利そう♪

相方がバッグで苦労しているのは、「どこに何を入れたか分からなくなる」「とっさにものを取り出せない」「とにかくグチャグチャ」という感じ。というわけで考えた選定ポイントは以下の通り。
  • ある程度ゾーニング(ポケットなどで分かれている)されている
  • 自立する
  • 背負える
  • バッグの内部が明るい色である
  • 口がファスナーで閉じられる
  • PCが入る
これらのポイントで調べてると、「PCバッグ」と呼ばれるようなビジネス用のバッグが出てきた。


↑よくビジネスマンが持ってるようなヤツね。たくさんのポッケで分かれてるし、PCも入る。機能性が追求されてて悪くない。

 高いの安いのいろいろあるけど、大抵「黒一色」で作られてるため、内部も真っ黒。内部が暗い色だと、探し物しづらいのだわ。そして……可愛くない。



進化系PCバッグ発見
 
こういう調べ物すると、SNSとかでも関連商品を紹介してくるじゃん?そういう風に流れて来た中に、ちょっと良さげなバッグがあった。



fullsizeoutput_1c06


「ModernistLook スマート・プロー – シリーズ USB充電ポート付き防水リュック」

一応全てのポイントを満たしてるし、見た目も可愛いし。というわけで、試しに買ってみた。

fullsizeoutput_1bff
↑PCが入るように内部にクッションはついてるけど、予想より全体が柔らかい。一応自立はするけど、長く使ってると型崩れしちゃうかな?
fullsizeoutput_1c00
↑購入を決めた一番のポイントは、このようにガバッと開くこと。普通のリュックとかでは、こんな風に開かないよね?内部が一辺に見られるので、探し物しやすい。
fullsizeoutput_1c01
↑PC用ポケット、タブレット用ポケットが背面に、その他細々したものを入れる小さなポケットがいくつか。
fullsizeoutput_1c03
↑背面外部には、貴重品を入れる隠し?ポケットが。パスポートなどをいれて背負えば盗られにくい。
fullsizeoutput_1c05
↑これはモバイルバッテリーの差し込み口。手持ちのバッテリーを内部に入れて繋いでおけば、ここからスマホなどを充電できるって寸法。



感想や如何に

到着早々使い始めた相方に感想を聞いてみる。「開けやすい、おっきく開くね!」だって〜。それ以外はまだわかんないとのこと。もうしばらく経ったら、また聞いてみようかな。

これで相方の困難が少しでも除ければいいな〜。そんなことばかり考えてる今日この頃。






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村