数年来の懸案事項であった「テレビの買い替え」、やっと実行に移した。時々色が失われる問題&テレビ横の文机の使い勝手問題の解決のため、完全に壊れてはなかったが「ハイビジョンブラウン管テレビ」を処分することにした。
fullsizeoutput_1c0b
ブラウン管テレビ、処分するとなるといろいろ面倒。メーカーに引き取ってもらわないといけないし、リサイクル料金もかかる。 純粋に運ぶのも大変(デカイし重いし)。しかしここを乗り越えれば、また少し生活が快適になる〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





32型以上を買えば、引き取ってもらえる
 
「家電店で新しいテレビを買えば、配達時に古いテレビを引き取ってもらえるのでは?」と思い、いつもお世話になっているケーズデンキさんで聞いてみた。すると「リサイクル料金&配送料はかかるけど、32型以上のテレビを買ったら引き取ります」とのこと。おぉ〜、これで「運ぶの大変」問題は解決する。

テレビを処分した後、「テレビ無し生活」という選択肢もないではなかった。相方に「テレビいる?」と聞いたら「……いる」という。先日発生した大雨の時も、テレビつけっぱなしで災害情報を見てたし、やっぱりテレビ欲しいかも。



薄型テレビよ、こんにちは

頼もしいお兄さんふたりに連れられてやってきた薄型テレビ、画面の大きさは前と変わらないけど、薄いから圧迫感がない〜。そして「32型より小さくてもいいな〜」と思ってたけど、部屋に置いてみたら「このくらいの大きさで良かった」なと。
fullsizeoutput_1c0c




買うときにも見たけど、なんかwifiでネットに繋いでYou tubeとか見れるみたい。え、最近はそんなの普通って?いやいや、今までブラウン管テレビでしたから。外付けHDDも買ったので、今まで(設定が上手くできなくて)できなかった録画もできる〜。


 


文机周りもすっきり 

テレビを買えたことで、地デジチューナーとDVDレコーダーがいらなくなる(DVDレコーダーは相方の要望で処分はせず、使うときだけ出すことに)。今までこれらを文机の下に置いていたので、そこに机の上に置いていたプリンターを置くことに。
fullsizeoutput_1c0e
↑プリンターを使うときは、コロコロと出して使う。

これで文机の上が広く使える〜。ものを広げて作業したがる相方も、これで満足なはず!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村