先日職場のLINEで、同僚K氏が誤爆。夫君に宛てたはずの可愛らしいメッセージが、女性同僚全員に読まれるという事態が発生した。恥ずかしさで死にそうになってるK氏を他所に、ほっこり盛り上がる私たち(薄情)。

というわけでということもないが、記事テーマリクエスト企画第三弾はT氏からいただいたこちら。

「相方さんとのノロケ話(最近のことでも過去のことでも)。ともみさんの文章はいつもクールな感じなのでちょっと違った感じの文章も読んでみたいなぁと思い。」

 
……これでも時々惚気てるつもりなんだけどな〜。さてさて違った感じでも惚気られるかな〜?



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




惚気ブログやってました
 
相方と付き合ってすぐの頃、所謂「惚気ブログ」をやっていた。このブログとは全くトーンが違うし、内容も赤裸々すぎて、今となっては読み返すのは無理!なものだった。(先日その当時のお客様と偶然再会、ちょっと恥ずかしいね……)

「相方との付き合い(同棲)」が新鮮だったあの頃、毎日がネタの宝庫。テーマなど設定せず、あったことを必要以上に細かく記す日々。しかし目新しいことなんてそのうち起こらなくなり、ブログ更新が間遠になった結果「書くのが面倒」になり放置。その頃の教訓で、このブログは「毎日更新」を自分の課しているというわけ。

※さっき久しぶりに昔のブログを見てみたら、意外に読める記事もあった。今と同じで物事分析系の記事も書いてた。すっかり忘れてる〜。



言い訳せずに惚気よう

こうやって昔の話をしつつ、お茶を濁して終わろうかという目論見もないではないが、それではT氏への申し訳が立たぬ。腹をくくって甘〜い感じで惚気てみようぞ!

「ある朝の出来事」
5時に起床、瞑想を済ませて活動を開始する私。相方はまだ夢の中。前日の雨で室内干ししたままだった洗濯物畳みから開始……え、これ私ひとりでするの?

私:(前日店の営業で遅く寝た相方に向かって)ねぇ!起きてよ!洗濯干したままだよ!一緒に畳んで!
相方:……ん〜、あ、はいはい(と言いつつ寝る)
私:ちょっと!寝ないで!洗濯物!
相方:寝てない、寝てない、やるから待って〜。

ふたりで仲良く洗濯物を畳む。ふたりでやると早いね!

私:……昨日遅かったのに起こしてごめんね。また寝てもいいよ(と言いつつテレビをつける)。
相方:ん……いいよ……(という間に速攻寝てしまう)。

こんな優しい相方がいて、私は幸せだな〜。

……惚気話じゃない、そして面白くもない。しかし私たちの関係性を示す一場面ではあるのだ。



キャッチボールしよう

私たちの仲睦まじさを示すには、ふたりの会話の妙を伝えるのがいいと思ったのだが、最近あまり「これ、いいね!」というやりとりをしてないな〜。相方にそう伝えると「私の脳みその回転が鈍っているからかな〜」とちょっと悲しそう。

脳みその回転問題もあるかもだが、そもそも以前より「会話の質」に頓着しなくなってる。前はもっとウィットに富んだ?話をしようと、お互い思っていたはず。私は長らく本が読めてないし、ふたりともネットばかり見てて興味の幅が狭まっている。

お互いに教養を高めて、質の良いキャッチボールをしよう。そしたらまた「ノロケ話」に挑戦するね!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村