台風接近の中、所用で出かけた相方が、スーパーの袋を持って帰ってきた。中にはビール(自分用)、夕飯の材料(牛肉!&玉ねぎ)、そしてスイーツ。

このスイーツが私を歓喜させる。私のお気に入りメーカーの商品だったのだ。
fullsizeoutput_1613
 


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">





私のイチオシスイーツメーカー「モンテール」

私がスーパーのスイーツコーナーで出会ってから、ずっとお気に入りのスイーツメーカー、それは「モンテール」。埼玉県が本社で、全国展開しているメーカーのようだ。皆さんも食べたことあります?

「モンテールHP」

初めて食べたのが、表面にカラメルソースがかかったケーキだったと思う。スポンジ、クリーム、ソースのバランスが絶妙で、口どけの良さと甘味の強さが私の好みドンピシャ。

それからというもの、甘いものが食べたい時はモンテール、スーパーに行けばモンテール。いくつかの商品を食べたけど、ハズレがないのがすごい。



体のことも考えるけど

体のことを考えれば、砂糖が大量に使われているであろうものを愛好するのはあまり良くない。ちょっと前に「砂糖依存」のことを知ってから、なおさらそう思う。

「薬物中毒のような甘いものの恐怖 | ザ!世界仰天ニュース」

砂糖依存は砂糖単体よりも、小麦粉と合わさった製品の方が依存に陥りやすいらしい。ということは……ケーキとかダメじゃん!

しかしまぁそれも加減が大事なわけで、たまに食べるくらいはいいでしょ。というわけで、適量を守りつつこれからもお世話になるよ、モンテール!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村